2005年06月30日

明日は1日!

こんばんは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。 





今日は30日。さぁ、明日は・・・。そうです、1日。



ねぼけの1日豚の登場ですよ。岡山日笠農産から長い長い道のりを茨城県までゆられゆられて運ばれてまいりました。 



どんなエピソ-ドが待ち受けているのでしょうか?



今月は御代ご夫妻のお話がありました。1日豚で何かドラマが始まりそうな予感がします。



明日をお楽しみにしてください。そう、2日にはかしわのまんがご来店されるとか・・・?



かしわのまんは以前、コメントを頂いた方で??す。今日はこの辺で。短くてごめんなさぁい。





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。

posted by turuturu at 22:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

一日おき パート2

こんにちは。こだわりとんかつねぼけ店長をさせていただいてます鶴木聖子です。





先日の一日おきにいらっしゃるお客様ですが、大武様のコメント面白いですね。どんどん創造できちゃいますよね。コメント読んでいてとっても楽しかったです。なんと、ロースカツの注文は大当たり!ご来店当初は何度かいろいろな商品試されましたけど、今ではすっかりロースに落ち着いちゃっています。服装はいつもラフな格好ですよ。



後は秘密でーす。ねぼけにいらっしゃったらきっとお会いできるかもしれませんので・・・。



スタッフ一同お待ち申し上げまするぅ・・・。





話し変わりますが女子バレーはほんと!素晴らしかったですね!初日の試合だけは見られたのですけど・・・。



世界ランク2位のブラジルに惜敗!惜しかったみたいですね・・・・。



Photo





サッカーのコンフェデもあったけど、バレーボールも侮れません。



また、1日からの試合が楽しみですね。



見られないとは思いますが応援したいと思いまぁす!





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 16:44| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

一日おき!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





今日は、びっくりするお客様を紹介します。



うちのお店になんと・・・一日おきに来るお客様がいらっしゃるんです。ここの所、必ず一日おきにいらっしゃるのです。最近は顔見知りになり、よくお話しさせて頂くのですが、仕事の時間帯が明け方から午後にかけてなので、スタミナをつけるためだとおっしゃっていました。それにしても、一日おきですよ。





『ご来店されるのは有難いですけど、揚げ物だから、体も考えてくださいね。』と言うことも話した時もありましたけど、『だぁいじょうぶだよ』と笑って話していました。





ここ3日間お見えにならなかったのですが、本日いらっしゃいました!!『・・・仕事で東京に行ってたんだよ。3日あいちゃったな!』 と本人の弁。





こんなにお越し頂いて有難いですね。なかなかいらっしゃらないですよね。とんかつですよ、とんかつ!ねぼけの歴史に残るお客様ですよ。お名前は教えていただけなくて、名刺は仕事以外は持ち歩かないらしくお名前はわかりません。・・・が、わかるのは、とても、感じのよさそうな男性の方ということだけです。今日写真撮らせていただこうかな?と思い、お願いしたら早速断られちゃいました。『魂抜かれるから嫌だ!』ですって。



とても気さくな方です。ブログにはもちろん、お名前や顔写真は載せませんけど、お名前教えていただきたいなぁ・・・。今度また聞いてみよっと。?



とにかく、最近の気になるお客様だったのでブログに登場させちゃいました。







    ねっ、びっくりでしょ!









最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした





posted by turuturu at 23:29| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

 町の洋食屋 カウベル

こんにちは。あっついですね!急な暑さでみんなまいってますよね。先日、水戸のピッツァリーノと最近オープンしたオルトリーノの2店舗の経営者、沼田社長と一緒に千葉県八千代市の町の洋食屋カウベルさんに行って来ました。200506231416000 入り口には、黒板に手書きの楽しいメッセージが沢山あってわくわくしちゃうお店です。ここはやはり女性店長で高橋さんと言うんです。笑顔がとっても素敵な方ですよ。



入るとすぐに、ステーキを焼いていてそこで会話も楽しめちゃうとか・・・。名前通りアットホームな感じです。そして中に入ると、楽しい黒板の手書きの案内があちらこちらに。200506231412000



200506231153000



 

















        







こんなお店っていいですよね。お客様の事をとてもよく考えてくれて。お子様の誕生日もたくさんの名前を貼り出してお祝いしていました。



きっと働いてるスタッフも楽しく働いてるんでしょうね。やっぱり、お店って、そこに勤めている人も楽しくなきゃね。みんなが同じ目標に向かって、その目標を達成した時には大盛り上がりでね。ねぼけも今みんながまとまっていますよ。結構、いい感じです。今度、ねぼけのスタッフにも会いに来てくださぁ??い。お待ちしています。あっ、そうそう、カウベルさんのハンバーグ、写真はないけど美味しかったですよ。残念なことに、ステーキ食べるの忘れちゃったので今度伺ったらステーキを食べてみよっと・・・。岩井社長、高橋店長よろしくお願いしまぁす。





 最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 23:02| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

牛かつ

こんにちは、こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



今日は、取引先の方から牛肉を頂きました!ありがとうございまぁす!!





と言うことで、じゃ、じゃぁ??ん!今日のまかない食は・・・





200506221539000

























      牛かつです。



とんかつとはまたちょっと違いますけど、とっても美味しくスタッフ一同ぺロリとたいらげてしまいました。ご馳走様でした!!



この牛カツで元気100倍!また、もりもり元気にがんばりまぁす。











 最新ブログランキング カチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした



posted by turuturu at 19:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

間違えた靴。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





先日お客様で靴を間違えられた方がいらっしゃいました。うちは、お座敷が多いので靴を脱ぐ機会が多いのです。紳士靴が残り、ご婦人が履いて帰る靴がなくなり、探したのですが出てきそうもないので、うちの専務のサンダルを貸して差し上げました。



同姓同士の間違いではなかったので、連絡が入る可能性は高いと思い、そのようにお客様にお伝えして、入り次第連絡をする約束をさせていただきました。



あくる日、早速、連絡を頂きました。酔っていたと言うことでした。靴を脱いでしまうと足の感覚も変わってしまいますよね。その日のうちにご来店され、間違えたお客様と、弊社にまでわざわざ菓子折りを頂き、本当に恐縮してしまいました。間違いに気づいた時にはさぞかし驚いたことでしょうね。ありがとうございました。私たちも連絡が入ったのでスタッフともどもほっ!としてすぐにお客様のところへ連絡を入れました。



お客様は見つかったと言う知らせにとても喜んでいました。私は幹部会があり、この靴の対応をスタッフの柴さんに任せて店を後にしました。



200506211918000 お店に戻ると、書置きがあり、靴は帰りがけにお客様に届けます!と言う内容のことが書いてあるじゃないですか。柴さんはパートさんで子供たちのこともあり、忙しいでしょうに、わざわざ届けてくれたのです。



もちろん、お客様はいうまでもありません。喜んでくださったとの事です。自分自ら考え、このような行動に出てくれた柴さんには大! 大!大感激です!そして大変感謝しています。本当に嬉しく、有難い気持ちで一杯です。また、靴を届けた際、私にはわかりませんがお客様が喜ばれている姿を目の前にしてきっと柴さんもそこで何か感じたはずだと思います。人を喜ばすって本当に楽しいし、喜んでくれるその時の表情を想像したらわくわくしちゃいますよね。



今日はこのブログでこんな素敵なお話を紹介できてとても嬉しいです。



柴さんありがとうこんなに素敵なスタッフがいてくれて私はとっても幸せ店長です。





 最新ブログランキング カチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした



posted by turuturu at 18:58| Comment(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

明かり・・・

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





飲食店のお店って、美味しいだけではなくて、居心地の良い雰囲気だったり、空気。そこで働く人たちの一生懸命さや笑顔だったり。時々、雰囲気関係なしに美味しいだけもあるけど。いろいろな物がかみ合わさってお客様に評価されるんでしょうね。



200506191101000   雰囲気でねぼけらしさは、まずうちのお店の明かりが白熱球だということかな。やんわり、あったかいイメージの明かりですよね。





色がオレンジ色をしていて心落ち着くというのかなぁ?





建物が築20年経つので方々の柱などが年期入ってますよ!木が沢山使われているので、木のぬくもりとこの明かりがよくあっている気がします。









店内を見ると結構ありました。 独特の色で



ちょっとぬくもりを感じる暖かさ。                  200506191105000 200506191103000                                     



この雰囲気の中にあつあつのとんかつが運ばれてくる・・・。



とんかつのお店らしからぬとんかつ店だと思いますよ。これからも、この暖かさを生かせるお店作りをしていきます。





そして、この雰囲気に合う文字と言ったらパソコンの文字ではなくて、やっぱり手書きの文字かなぁ・・・?





近々、ねぼけの手書きのいろいろをお伝えしたいと思いまぁす。





 最新ブログランキング  ランキング落ちちゃいました・・・まっ、いいか!



         気が向いたらカチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 20:03| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

父の日・・・



こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせていただいてる鶴木聖子です。





毎日、うっとうしい日が続いておりますね。今日は何の日?そう、父の日です。ねぼけでもご家族連れが沢山いらっしゃいました。皆さん、5??6名様が多くて、そんなに大きくないねぼけではとてもご迷惑をおかけしました。5??6名様って三世代のご家族がほとんどですよね。待つ場所があまり広くないので、玄関の外に列を作って待っていただき、蚊に刺されちゃったらどうしよう?とか、お年寄りにはきついかな?なんて思いながらそわそわ仕事していました。小さい子がいるとそんなに待てないだろうし、こんな時は一番頭を悩ませます。時間かかっても待っていただけると言うことは本当に幸せな事だし、有難いことだと思います。ありがとうございます。本日お待たせしたお客様、本当に大変申し訳ありませんでした。m(. .)mごめんなさい。





    私も父の日に家族で食事したいなぁ・・・!





今日は写真なくてごめんなさぁい。





  最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 23:46| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

後藤会長お目見え!

こんにちは。昨日は、滋賀県から滋賀ダイハツオーナー後藤昌幸さんと社員の山本さんが来てくださいました。 私の右隣の方が後藤会長です。後藤会長は滋賀ダイハツグループオーナーで 株式会社 後藤経営の社長様です。茨城県の保障協会のギャランティで後藤会長の講演が機になり、今でもお付き合いさせていただいています。清水英雄氏のありがとう



や田中真澄氏の生きる力がわいてくる生活習慣塾等、後藤先生がきっかけで読ませていただいた本が私にとってどんなに心の力になったか!物凄い心の栄養を頂きました!



後藤会長ありがとうございまぁす!感謝しています!もちろん、会長自身の会社建て直しのお話、お墓に持っていった株券のお話等。人に勇気とやる気!力がわいてくるとてもとても感動したお話にも感謝しています。だからこそ、今こうしてブログにも登場なんですけど。



  きっと、会長自身が自ら実践されてきた事だからこそ、説得力があり、人を惹き付けてやまないのでしょうね。200506151346000                      









最近、人の出会いは本当に素晴らしいと思えるようになりました。 出会っても、それだけで終わってしまってはちょっと寂しいですがやっぱり、それがずっと続けられる関係が出来るのが本当によき出会いになっていくのでしょうね。ひとつの出会いで、人生が良くも悪くもなり、また成長もできるのでしょうね。これからも、お客様、そして多くの方とのよき出会いを楽しみに生きたいと思います。





                                                200506161931000



  皆様もよき出会いを・・・。     



        P.S 素敵な贈り物ありがとうございました







  最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 20:11| Comment(9) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

癒し系・・・みどり。



こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





先日、水戸市の千波湖付近にある近代美術館にふらっと行ってまいりました。



ここは、日本三大庭園でもある偕楽園も近くにあり、周りを見渡すと緑がいっぱいなんです。以前の投稿でも緑が大好きなことを書きましたけど、少しの余暇があればやっぱり緑のあるところに行ってリフレッシュしていますね。200506091600000









ふらっと行ったので近代美術館では常設展しかやってなく、残念だったのですがまた遊びに行きたいと思います。近代美術館は7月30日からファーブル美術館蔵の作品がやってくるんですよ。楽しみです。200506091537000





















緑と湖!まさに癒しの空間です。この緑の中でのんびり座っていると一台のトラックがやって来て、さてさて・・・始まりました。刈り込みです。もぉ、凄い音でサツキとつつじの刈り込みが始まったんです。



まじまじと見ているとこんなに刈っていいのかな?と思うほど刈っていました。音はせっかくのひとときを壊しましたけど、まっ、これも好奇心旺盛な私にはおかまいなしで、とっても勉強になりました。・・・・・と言うことで、早速帰って、昨日の中間帯にねぼけのつつじとサツキの刈り込みをしてみました。機械はないので植木バサミというのでしょうか?チョキ、チョキ始めちゃいました。綺麗になりますね。植木も絵や字と一緒で自分の思うように形が変わっていくので大好きな緑を観ながら、もう、幸せ気分です。





200506091539000 途中、お客様に声をかけられたり、空の下の仕事は気持ちいいです。(もちろん、時々だからでしょうが)



そして舟生さんという、やっぱり緑、ガーデニングが好きなパートさん!と一緒に片付けて第一回終了。





夕方には斉藤主任も加わって、とっても助かっちゃいました。私が何言うわけでもなく、始めてくださって、さすが主任、さくさくこなしちゃいました。主任は勤続18年。何かあるといろいろなお話させて頂くねぼけにはなくてはならない存在です。ねぼけの植木もちょっぴり綺麗になって、さぁ、今日もがんばろっと。







最近ブログランキング        応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







みんなに助けられてる日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 07:38| Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

今頃、日本代表の試合です!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





久々にゆっくりパソコンに向かっています。どうしてかへそをまげてる2ページの投稿を飛ばして新たに投稿しなおしました。恐る恐る保存をしたら・・・・。大丈夫でした!!ほっ。



記事は、浦島太郎状態ですが一応投稿しました。先日の日本代表の試合のことです。





 ワールドカップ出場!おめでとうございます









見事、勝ちました。ジーコ監督もほっ!としたでしょうね。私は子供がサッカーをしていることもあってサッカーの中継をよく一緒に見ます。ただ、一緒に見ていると私が興奮して大声を張り上げるので、終いにうるさがられてしまうのですが・・・。けど、子供と一緒に応援できるって楽しいことだな!と思いながらいるんです。いつごろまでそんなことしていられるのかなぁ・・・?なんて。今回の試合は、無観客のスタジアムという異例な中、選手たちも大変でしたでしょうね。200506091906000 この試合に関しては、サッカー協会もいろいろな面で配慮したようで、その中のひとつがチャーター便で移動中選手達はとてもリラックスできたそうですよ。そして、現地では観る事の出来ない試合に大勢のサポーターが駆けつけ、フェンス越しにものすごい応援をしていたのを見ました。本当に心から応援している姿は感動的でした。選手達もこの声がかすかに聞こえたと言うことをインタビューで話していましたけど、どんなにか心強かったことでしょう。まさしく今回の試合は改めて、協会、選手、サポーターとひとつになった試合だと思いました。この試合をせっかくホームでする筈の韓国のチームはちょっと可哀想でしたが今後のためにも、今回の措置は仕方のないことなのでしょうね。本当に愉しませて頂いた選手の皆様に感謝!良い試合をありがとうございました。





次のコンフェデレーション・カップも結果が出ると良いですね。また、応援したいと思いまぁす!





最近ブログランキング        応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しい味しいとんかつ作り日々奮闘の店長こと



木聖子でした





posted by turuturu at 01:34| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海が近いんです!



こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





今日はいきなり海の写真から・・・。





200506091947000























































実は、ねぼけは海までそんなに遠くないんですよ。もち、太平洋です。



これは平磯から磯崎と言う所の写真です。左上の写真にかすかに遠くに見えるのが、今建設中のひたちなか港です。一部は開港しているのですが全てが開港までは、まだまだ時間がかかる一大プロジェクトです。右下の写真はよくみるとわかると思いますが、岩がみんな右斜めを向いているのがわかりますか?もう少し引き潮だともっとよくわかるのですが、なんと、白亜紀層といって中生期のもので、アンモナイトとかの化石が出たりするんです。茨城県の文化財になっているのですが・・・・。今日はお休みで、ちょっと海までやってきました。ねぼけはとんかつやさんですが、二階に宴会場があるんです。宴会に使う材料を時々、おすすめしたりしちゃいます。この海の沖で取れたひらめ等の魚をかつやさんでありながら本日のおすすめでだっしゃったりするんですよ。やっぱり、美味しい物はみんなで食べたほうがいいですよね。かつやさんなのにバンバンひらめが出ちゃったりするんですね!うん、凄い!!



やっぱ、みんなの力かなぁ・・・と思います。今日はとんかつやの違う一面を紹介してみました。



最近ブログランキング         応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しい味しいとんかつ作り日々奮闘の店長こと木聖子でした



posted by turuturu at 00:52| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

大変!!

ここのところ投稿していないのですが、書いて保存をすると文が消えてしまいます。北朝鮮のサッカーの試合の日からですが急いで原因を見つけて投稿再開したいと思います!







                ごめんなさい。

posted by turuturu at 17:49| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ワールドカップ出場!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





   ワールドカップ出場!おめでとうございます





見事、勝ちました。ジーコ監督もほっ!としたでしょうね。私は子供がサッカーをしていることもあってサッカーの中継をよく一緒に見ます。ただ、一緒に見ていると私が興奮して大声を張り上げるので、終いにうるさがられてしまうのですが・・・。けど、子供と一緒に応援できるって楽しいことだな!と思いながらいるんです。いつごろまでそんなことしていられるのかなぁ?なんて。しかし今回は、無観客のスタジアムという異例な中、選手たちも大変でしたでしょうね。



posted by turuturu at 20:49| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

遠方よりありがとうございました

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





よくコメントを入れてくださる有限会社やまとの勇村さんとピーピーエフ・コーポレーションの田村さんがなんと、ねぼけにいらっしゃったんですよ。凄いですね。



福井県と三重県からの遠いところからの来訪で、しかも朝早くからの電車という事で本当にお疲れ様でした。いつもブログに出ているとんかつを見ているのと、実際召し上がったのでは多少印象も違ったと思いますが・・・。参考になったのでしょうか?



それにしても、行きます!と言って、おいそれと来られる距離ではないのですが、来てしまわれるその行動力に拍手!!素晴らしいですよね!私も小泉専務や、森田社長とお話しすることも出来、とても良かったです。同じ飲食に従事する者同士、このご縁を大切にしたいと思っています。



人の出会いは不思議ですよね。本当に!!縁がなければないわけですから。また良い出会いをさせていただきました。ありがとうございます。これを機にこれからも、お互い切磋琢磨してお客様に喜んでいただけるお店作りを頑張りましょうね!!私も大変勉強になり感謝しています。皆様の写真撮るのを忘れちゃいましたので、今日は写真がなく残念です。今度お会いしたとき撮らせてくださいね・・・。よろぴく!



200506092243000.jpg

 P.S お土産に頂いた小鯛の実は私はまだ、三重県も、福井県も行ったときがないです。ごめんなさい。

 最近ブログランキング        只今鶴木は何位応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m


美味しい味しいとんかつ作り日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした
posted by turuturu at 23:52| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

黄門様!?

200506041735000.jpg

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





200506041735000 この紋所が目に入らぬかぁ!この方をどなたと心得る・・・』は水戸黄門の名台詞ですがさてこの方はどなた?



通称、これがやっぱり格さんというんです。ねぼけのお客様なのですが、本当に出来ないことがないくらいご自分で何でもされる方なんです。先日ねぼけにいらっしゃった時も、ねぼけのカウンター席の椅子のぐらつきを直してくださいました!!ありがたい事ですよね。椅子のぐらつきは、私も何度か試みたのですがいまひとつだったのが格さん登場で即解決!



本当に人のために尽くされる方です。今、頼まれて大工仕事もされているとか・・・。これは駐車場までお見送りしたときに撮った写真ですが照れながらもこのポーズ!!



紋所を出して写真!お茶目な方ですよね!いつもありがとうございまぁす!





最近ブログランキング       只今鶴木は何位



               応援よろしくお願いしま??す   m( ・・ )m









美味しい味しいとんかつ作り日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした

posted by turuturu at 07:30| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

看板!こだわりとんかつねぼけ

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





飲食店に携わっている人は誰もそうだと思うけど土、日が終わるとほっ!としますよね。200506052242000



今日も一日お疲れ様でした。昨日は今日が日曜だと言うのに知人と三人で(・・・私は飲めませんが)飲みに行ってきました。知人といっても三人とも飲食に携わっているので、ついつい仕事の話なんですが。いろいろと話はしましたけどその話の中でのねぼけの話から。それは、うちで働いているパートさんの子供さんにお母さんが働いてる「ねぼけ」って知ってる?の質問に・・なんと!!「知ってる!」の答えが返ってきて、(内心ほっ!)それから子供さんが「こだわりとんかつねぼけでしょ、って言ったらしい・・・のです。何が言いたいかって、ねぼけじゃなく、こだわりとんかつ・・といってくれたと言うことにものすごく嬉しくなってしまったんですよ。なぜって、ねぼけに配属されてからまもなく5年。 スタッフにも看板にこだわりとあるのだからこだわらなくちゃいけない!だとか、お客様に対してもうそ偽りがあっちゃいけない!といってきたのですが私自身がこのこだわりという4文字に執着してきたことがこのお子様の一200506061311000 言に集約できるくらいに思えちゃいました。ただのねぼけじゃなくてこだわりとんかつと近所の子供さんに言ってもらえた!ってすごぉく、飛び上がるくらい私的には嬉しい事だったんです!!これからも地元の皆様に可愛がってもらえるようなおいしいとんかつ作りに精進したいですね。



私をますます元気にしてくれたこの子に感謝っ!!





















最近ブログランキング 今日の鶴木は何位? 









美味しい味しいとんかつ作り日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした





posted by turuturu at 23:37| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

お疲れ様でした。

今日のねぼけはとってもとっても忙しかったです。誰もいなくなったキッチンとホール!200506042253000 感謝しなくちゃね・・・。ありがとうございます。そして、今日も一日お疲れ様でした・・・。 200506042255000

















明日は日曜日、がんばりまぁす!!

























最近ブログランキング         今日の鶴木は何位? 





     美味しい味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした





 

posted by turuturu at 23:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

感謝です!第二弾 1日といえば・・・!



こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





そう、1日といえば・・・!ro_zupo_ku





ねぼけではついたち豚です。以前ブログにも紹介しました。前回読んでいない方のためにこの豚は岡山県津山市の日笠農産でこだわって大切に育てている豚さんを使った月に一度お目見えするとんかつです。前回はゴールデンウィークの真っ只中だったので看板を出して1時間30分前後で昼、夜共に完売してしまい、それからご来店されたお客様にはご迷惑をおかけいたしました。





    さぁ、今回はどうか・・・?





じゃ♪じゃ♪じゃ♪じゃぁ??ん!!お陰さまで完売しました。実際、平日はどうかな?と内心ドキドキしていたのですが完売となり、お客様に感謝しているところです。昨日の御代様も召し上がり美味しいとコメントに書いていただいたので嬉しく思っています。



web_003本当に美味しい物を追求して喜んでいただければ少々値段は高くても来て頂けるんですね。日笠農産の社長、スタッフに感謝です!!これからも自信を持ってお勧めできる商品作りに励みたいと思います。 





あっ、そうそう、かしわのまん来ないなぁ・・・???







美味しい味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした

posted by turuturu at 19:40| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

感謝です!第一弾

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





まずは御代様、昨日はありがとうございましたm(T T)m200506031024000



昨日、とっても良いことがありました。ここでも話しちゃおっと。



写真の画像が悪くてちょっと見づらいのですが、これは以前



紹介したねぼけの川柳の中から毎月3句選ばせて頂き、選ばれたお客様には食事券を贈るというものなのですが、今回ねぼけ大賞に選ばれたのが御代様なのです。



御代様はご夫婦でいらっしゃったのですが、とてもいい年を重ねられてきたように感じる方々でした。奥様が初めて書いた川柳が大賞に選ばれたらしく、とても喜ばれていました。川柳は・・・「黒豚で幸せ食べる老夫婦」です。お人柄が出ていると思いませんか?素敵な句ですよね。・・・だから選ばれているんですけど。



礼状を添えて食事券を郵送するのですがご自宅では感動して涙がこぼれたそうです。なんて、嬉しいことでしょうか!店長冥利に尽きますよね。これほど喜んでいただいてほんとに、本当にありがたいです。お店でもちょっとうるうる気味でした。私もちょっぴり。このようなお客様がいて下さるねぼけはその意味どおり幸せです



200506020900000



そしてご主人が、なんとブログの話をされました。見てくださっていると!!昨日の魅力的なおじ様達の話やら投稿した時間まで。「どうして知ってるんですか?」って伺ったら「みんな知ってるんじゃないの?」に、またびっくり。今度はこちらが感動です。もう、嬉しくて嬉しくて。お店にもまだPRもせず、一部の方々しか知られていないと思っていたブログでお客様と会話が出来たこと!本当にありがとうございます。昨日は思わず興奮してしゃべりごめんなさい。この投稿も多分読まれていると思うのですが、本当に感謝しています。今後の励みになり、そして思いがけずのお話が出来てよかったです。昨日は御代様夫婦にお会いでき感動の一日をありがとうございました。そして、1日といえば・・・次回に続きます!





美味しい味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした

posted by turuturu at 07:35| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

