2005年07月09日

ゲストティーチャーしてきました。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

行ってきました。ゲストティーチャー。
お昼ごはん、給食レストランも食べて眠くなる5時間目の授業で開催されました。生徒さん達、居眠りしちゃったら・・どうしよう
私の他にも自衛隊、建設業、看護婦、ホテルマン等など様々な職種の方が講話をするために集まってきました。私は2年2組担当です。校長室に案内され、2組の進路学習委員会の2人が迎えに来て教室に案内してくれました。

さぁ、いよいよ。
あっという間の25分間でしたよ。内容ですか?誰も聞いてないか。

思いっきり、外食産業DREAM手(チョキ)を話してきましたよ・・・。
とにかく外食は自分の思いがかなえられると。料理に始まり・・・衣食住全てにおいて自分のセンスが出せるものね。
そして、自分の就きたい職業に就けなくても、その就いた仕事がつまらないって思ったらその時点でつまらない仕事になってしまうんだよ!という話をしちゃいました。たとえどんな仕事に就こうと、と自分の強い思い黒ハートを持ち続けるのが大事だよぉ!と。

聞いてください。なんと、今日。外食日和の土曜日です。家族も外食する週末。

来てくれました。2年2組の生徒さんが。

お母様がレジで『実は、昨日お話を聞いて是非お店に来たいというので来たんです』と、おっしゃったんです。
すごぉい!!わーい(嬉しい顔)とっても嬉しくなっちゃいました。その子供さんは、昨日のことをお母様にいろいろ話してくれたのだそうです。
さて、どんな風に話していたんでしょうね。聞きませんでしたけど、ちょっと興味は持ってくれたのかな?なんて。
嬉しいるんるん今日の出来事でした。

最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま〜す m( ・・ )m

        美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。


posted by turuturu at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。まさに王道をゆく話しっぷりですね。
素敵ですよ。
Posted by 武ジイ at 2005年07月19日 13:19
素晴しい!
正にあなたは外食産業人だ!
最近は外食産業を語れる人が少なくなりましたからね・・・・
今後もどんどん外食産業の心を夢を語って下さい!
Posted by 18☆ at 2005年07月20日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。