2005年07月21日

鎌倉 ぱーと2

長谷寺観音の入り口です。

/>200507141222000.jpg



水と花、そして緑と自然が満喫できて癒される空間でした。タクシーの運転手さんによると、浄妙寺と長谷寺の紫陽花も綺麗だということでした。浄妙寺は無料公開して10年が過ぎたそうです。けれど観覧した後のごみが物凄くてお寺での管理が大変なので一時非公開にしていたそうです。公開しない間、紫陽花を手入れしてみんな切ってしまったら翌年の紫陽花からは今まで以上に見事な花をつけたということでした。

200507141236000.jpg紫陽花って花が終わったら切れば切るほど次には良い花が咲くそうですね。そんなわけでまた公開することにしたけれど、ごみの処理にかかる資金を徴収するために有料で100円になったそうなんです。

/>
posted by turuturu at 01:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉・・・って、いい響きですね。

「そんな鎌倉で、地獄のようなゼミをするなんて
許せません!」と、云われそうで心が痛みます。

あと、一回ですから・・・。
そう、あと一回なんです!
しっかり予習してきて下さい!

・・・? どこから、こうなったの。

Posted by トランクや at 2005年07月24日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

