2005年07月31日

礼状が届きました

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。

今日で7月が終わりです。早いですね。半年が過ぎたかと思いきや
もう1ヶ月も過ぎてしまいました。

子供たちは夏休みの真っ只中。
どこのお家家でも賑やかでしょうね。

先日、ゲストティーチャーをした勝田一中ビルの2年2組の生徒さんたちから
なんと一人、ひとりの礼状揺れるハートを頂きました。

中二だから将来の仕事のことを考えるってまだまだ実感はないと思うけど、
それでも外食産業の話を真剣に聞いてくれていたんだというのがとってもよくわかり
もの凄く嬉しくなりました。 

一番多く書いてあったのが、どんな仕事に就いたとしても、なくていい仕事はない!と
いうこととその仕事に誇りを持つこと!を書いてくれた人が多かったかなぁ?
外食レストランは楽しいイメージがあったみたいだけれど、夢だけじゃなく、
現実を知ってもらうのも大事だと思い、みんなが休みのときに働かなくてはいけない!
という大変さあせあせ(飛び散る汗)なども話したりしたので礼状からちょっとはわかってくれたようでした。

とにかく、一生懸命聞いてくれたからいろいろな思いを書けた訳でとてもありがたい
ことと思いつつ32名わーい(嬉しい顔)の礼状を読んだのでした。素晴らしかったです。

素敵な手紙メモも沢山読んだことだし、また明日からがんばりましょ!

さて、1日といえば…。

そうなんですどんっ(衝撃)

    明日は1日豚じゃぁ

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 23:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^
私が住む福島では「地域体験学習」というイベントがあります。これは近所の中学校2年生の子が、自分の見学したいお店、会社に一週間通って、人生初めての社会見学をするという趣向です。毎年当店にも3人から6人程度の中学生が、当店へ見学に来ますよ^^ 見学というか、お店で働いてもらうんですけどね。 彼らの純粋な瞳・・・毎年楽しみにしてたりします^^ あれ?話しそれちゃいましたか?笑  地域貢献も 悪くないですよね!感動が沢山ありますから!^^
Posted by 吉成 at 2005年08月01日 14:30
素晴らしい!
その中学生達の人生に関わったという事ですネ。
外食産業人になってくれる子が一人でも出て来たらウレシイ限りです。
Posted by 18☆ at 2005年08月02日 18:52
感激だなー!

涙、出てきちゃいます。

日本の将来、期待して良さそうです。
そんな子供達の”夢”を、応援しましょう!
Posted by トランクや at 2005年08月02日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。