2005年08月11日

田んぼを見てきました!vol.1

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの聖子です。


いよいよお盆突入です。暑さ寒さは彼岸まで・・とはいいますけど
ほんとにここ最近朝夕涼しさを感じます。

涼しくなると、食欲も増してきますよね。
ねぼけではおいしいお米を頂くために取引先の石崎商店の社長とよく米の話をさせて
いただいています。

少しでもおいしいご飯を提供するためですが、石崎社長はいつも快く相談に応じてくれ
るのです。石崎社長自身もご本人が自社の商品に自信を持っている方で、
とても研究熱心な方なんです。ねぼけに食事にいらっしゃったと時にも、社員の方が
私の質問に対してその場で農家の方に電話してくださいました。
社長の姿があって、この社員の方の行動なのでしょうね。
そのときも素晴らしいなぁ!と思いました。

そして、いつもおいしいお米を提供するためにの話をしていると、
こだわった人がいるんだ!と言って常澄の農家の長谷川さんを紹介してくださいました。

どうやら今年はのお米を一年通して頂く事になりそうなのですが、
稲の育ち具合を見たいなとお話したら即決で行く事になったのです。

今年の稲は冷夏といわれ、6月頃には日照時間が少なく
稲の育ちが一週間ほど遅れていたそうなんですがここに来て追いついてきたと
いうことです。うひゃぁ。見てください。この青々した稲。
黄金色までもう少しですよぉ!

web 033.jpg

こんなに広い田んぼに青々とした稲が育っていました。凄い!!
この分だと豊作じゃないかと。
楽しみぃ。
わざわざ一緒に同行してくださった石崎社長に感謝です。
ありがとうございました。

vol.2楽しみにしていてくださいね。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 20:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
越後の田んぼは、しっかり成長してますよ。

今年は、豊作かな?
楽しみです。

美味しいご飯が、一番!!!
Posted by トランクや at 2005年08月11日 22:44
美味しい「お米」を作るこだわり

美味しい「ご飯」を炊くこだわり

そして美味しい「とんかつ」を作るこだわり

そんなこだわりを持って仕事をしている人。

きっとみんな「いい顔」してるんだろうなぁ・・・。

Posted by bbking at 2005年08月18日 01:20
この田んぼ見ただけで、美味しいご飯なのがわかります。
生産者さんの愛情で育てられたお米を、お店の人たちが愛情を持って炊く。
美味しいとんかつ屋さんの条件て、美味しいご飯が絶対にありますよね。
食べてみたい。
頑張ってください。
Posted by ケイ at 2005年08月20日 23:33
bbkingさん、コメントありがとうございます。
石崎社長もとことん美味しさに付き合って
くださり、美味しいお米の話に花が咲いちゃいます。
今年の収穫楽しみぃ。
これからもこだわりまぁす。
Posted by turuturu at 2005年08月22日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5804141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。