2005年09月08日

バス御一行様!

こんにちは。こだわるとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる聖子です。

今日は関東地方、台風一過台風で晴れ!暑い一日でしたね。
秋のような天気が続いた後のこの暑さ晴れは厳しいですexclamation

私の伯父のひとりは観光バスバスの運転手をしています。
車が大好きで自分の車も本当に大切にして乗り、少し位の故障は自分で
修理もします。
もちろん、車はいつもピッカピカです。

今回は研修があり、女性のお客様23名を乗せてひたちなか市内にきたそうです。
伯父があいた時間に、お昼を食べにうちのお店に寄り、とんかつ茶漬けレストランを食べていきました。
そしたら、数時間後またバスが入ってきました。
伯父がお店にやって来て、なんだろうexclamation&questionと思い尋ねると、
『ドレッシング買いに来たexclamation』と言うのです。
買い終えて、何気ない顔してバスに向かう伯父。
それを見送る私・・・とその瞬間、

『えっ、お客様を乗せているのに伯父の都合で買いに来ちゃったのexclamation&question
というのが頭をよぎり、運転手の都合で・・・と思ってしまって、
とっさに、だぁー!っと走り、冷えたウーロン茶10本くらい手に取り、
スタッフにあと15本くらい持って来てぇ!といい、
バスまで走っていきました。

『伯父が大事な皆さんの時間をごめんなさい』と勝手なことを言いながら
ウーロン茶を配ると、今度は乗っている皆さんから『えぇーexclamation×2
そしてそれがありがとうの声、声、声。


200509031350000.jpg

そしたら、ひとりのリーダーらしき人が
『このドレッシング、私欲しいexclamation』と言い出して
最後には10本買っていただけることに。

何とまぁ、ありがたいこと。

『ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったんですよ。』の声に
『欲しいんだからいいんだよ』と。

運転手の伯父様は終始笑っているだけ。
ほんの5〜6分の出来事でした。

バスが帰った後、よく考えてみたのですが、もしかしたら・・・
伯父の運転するバスの常連様でちょっと寄れたのは、
気さくな伯父の人柄で、これももしかして
伯父とお客様の信頼関係があってのことなのかなぁ・・・と。
私が余計な心配しなくても良かった事だったのかな?なんて。

今度伯父にあったら聞いてみまぁすわーい(嬉しい顔)


ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m


posted by turuturu at 20:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。