2005年06月21日

間違えた靴。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





先日お客様で靴を間違えられた方がいらっしゃいました。うちは、お座敷が多いので靴を脱ぐ機会が多いのです。紳士靴が残り、ご婦人が履いて帰る靴がなくなり、探したのですが出てきそうもないので、うちの専務のサンダルを貸して差し上げました。



同姓同士の間違いではなかったので、連絡が入る可能性は高いと思い、そのようにお客様にお伝えして、入り次第連絡をする約束をさせていただきました。



あくる日、早速、連絡を頂きました。酔っていたと言うことでした。靴を脱いでしまうと足の感覚も変わってしまいますよね。その日のうちにご来店され、間違えたお客様と、弊社にまでわざわざ菓子折りを頂き、本当に恐縮してしまいました。間違いに気づいた時にはさぞかし驚いたことでしょうね。ありがとうございました。私たちも連絡が入ったのでスタッフともどもほっ!としてすぐにお客様のところへ連絡を入れました。



お客様は見つかったと言う知らせにとても喜んでいました。私は幹部会があり、この靴の対応をスタッフの柴さんに任せて店を後にしました。



200506211918000 お店に戻ると、書置きがあり、靴は帰りがけにお客様に届けます!と言う内容のことが書いてあるじゃないですか。柴さんはパートさんで子供たちのこともあり、忙しいでしょうに、わざわざ届けてくれたのです。



もちろん、お客様はいうまでもありません。喜んでくださったとの事です。自分自ら考え、このような行動に出てくれた柴さんには大! 大!大感激です!そして大変感謝しています。本当に嬉しく、有難い気持ちで一杯です。また、靴を届けた際、私にはわかりませんがお客様が喜ばれている姿を目の前にしてきっと柴さんもそこで何か感じたはずだと思います。人を喜ばすって本当に楽しいし、喜んでくれるその時の表情を想像したらわくわくしちゃいますよね。



今日はこのブログでこんな素敵なお話を紹介できてとても嬉しいです。



柴さんありがとうこんなに素敵なスタッフがいてくれて私はとっても幸せ店長です。





 最新ブログランキング カチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした



posted by turuturu at 18:58| Comment(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

後藤会長お目見え!

こんにちは。昨日は、滋賀県から滋賀ダイハツオーナー後藤昌幸さんと社員の山本さんが来てくださいました。 私の右隣の方が後藤会長です。後藤会長は滋賀ダイハツグループオーナーで 株式会社 後藤経営の社長様です。茨城県の保障協会のギャランティで後藤会長の講演が機になり、今でもお付き合いさせていただいています。清水英雄氏のありがとう



や田中真澄氏の生きる力がわいてくる生活習慣塾等、後藤先生がきっかけで読ませていただいた本が私にとってどんなに心の力になったか!物凄い心の栄養を頂きました!



後藤会長ありがとうございまぁす!感謝しています!もちろん、会長自身の会社建て直しのお話、お墓に持っていった株券のお話等。人に勇気とやる気!力がわいてくるとてもとても感動したお話にも感謝しています。だからこそ、今こうしてブログにも登場なんですけど。



  きっと、会長自身が自ら実践されてきた事だからこそ、説得力があり、人を惹き付けてやまないのでしょうね。200506151346000                      









最近、人の出会いは本当に素晴らしいと思えるようになりました。 出会っても、それだけで終わってしまってはちょっと寂しいですがやっぱり、それがずっと続けられる関係が出来るのが本当によき出会いになっていくのでしょうね。ひとつの出会いで、人生が良くも悪くもなり、また成長もできるのでしょうね。これからも、お客様、そして多くの方とのよき出会いを楽しみに生きたいと思います。





                                                200506161931000



  皆様もよき出会いを・・・。     



        P.S 素敵な贈り物ありがとうございました







  最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 20:11| Comment(9) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ねぼけの新緑!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



ゴールデンウィークも終わり、加えて母の日もあって、私はもちろんですが、世の皆様もお金が沢山出たことでしょうね。さぁ第四週目。もうそろろ心もとないのではないのでしょうか?200505211647000余計なお世話・・・かな?お金がなくても今の時期はお金をかけないで楽しめるものがありますよね。緑ですよ・・・み・ど・り!!私は今の季節が本当に好きで、じつはもう少しすると田植えをした稲が育ち、少し伸びて青々としたその緑をてきれい!きれい!と毎年ひとりで騒いでいるんです。もち周りにいる人も巻き込んで・・。田んぼ道をわざわざ車で通って毎年感動してるんですよ。うちのお店は古いのですがみどりが結構あるんです。 これは外から撮ったものですが、店内からも窓越しにこのキラキラした緑が見えるんですよ。うちのスタッフにもちらっと話したときはありますけど・・・きれいだなって一人感動するときもしばしば。仕事はしてますよ。ははっ・・・。普段何気ないところにふっと目をむけてわぁっ!て思うとき、ないですか?何も感じずそのまま通り過ぎるのもちと寂しいですよね。200505222011000 皆さんの家の近くの公園にもきっといろいろな色した緑がありますよね。今の時期は特に爽やかな風も感じたりしながら目にも体にも優しい緑をちょっと見に行くってお金もかからずよいのではないでしょうか?200505211645000私ってほんと自分でも安上がりに出来ているよなと思いますよ。何せ田んぼでOKなんですから。 これからまた夏とは一味違う、芽吹いたばかりの透けるような新緑をもうちょっとの間、楽しみたいと思います。



今雨が降っているんですけど、雨上がりの後の緑もきれいですよね・・・。今日は緑、みどりとうるさい鶴木聖子でした

posted by turuturu at 23:21| Comment(4) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

入浴剤に何が・・・?

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



先日、名古屋に行ってきました。町は愛知万博色でした!!仕事なのでもちろん万博にも行けず、ゆっくりすることはできませんでしたが、名古屋の‘矢場とん‘で名古屋名物みそかつ食べてきました。イメージしていた味噌はちょっとこってりなのかと思いきや、以外にあっさりしていておいしく頂いてきました・・・。ごちそうさまでした。写真があるとよかったのですが食べることと話に夢中で忘れちゃいました・・・ごめんなさい。



先日の発泡入浴剤ですが・・・七福神の何の神様が出てきたと思いますか?布袋和尚様が出てまいりました。布袋様は福運の神。唐の伝説の僧侶で背中の大きな袋から福と財をとりだすといわれているそうです。200505171105000 そしてなんと!!



豚さんの布袋様でしたよぉ。思わず笑っちゃいました。やっぱり豚さんと縁があるんですね。ちょっと写りが悪いですが大きくしたのはこの布袋豚様に皆様にもいっぱいの福を運んできてもらえますように・・・・



200505211736000                                        この布袋トン様 実物はものすごくちっちゃいんですよぉ!                                                                                                                                 美味しい味しいとんかつ作に日々奮闘の店長こと鶴木聖子でした

posted by turuturu at 16:59| Comment(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

no-title

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



面白いものを頂きました!200505171022000 何だと思いますか!癒し系ですよ。ゴールデンウィークも終わって疲れ気味のところいいものを頂いちゃいました。



発泡タイプの入浴剤で??す。桃の花の香りみたいです。発泡剤の玉の中からなにやらでてくるらしい・・・。七福神を装った動物のマスコットみたいですね。七福神は人々に幸福をもたらす神様・・・。さぁ、なにがでてくるかな。楽しみにしてゆっくり入ってみたいと思いまぁす。楽しみぃ。



今はいろいろな入浴剤が出ていて身も心も楽しめますね。                                       



美味しいとんかつ作に日々奮闘の店長こと  鶴木聖子でした

posted by turuturu at 11:51| Comment(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

お初です。

初参加ですぅ。ねぼけスタッフのイケダです。



本来ボクもブログを立ち上げなくてはならないのですが・・・ (-_-;)



ネット環境にトラブルがありまして・・・立ち上げが遅れています (>_<)



ねぼけには、こんなスタッフもいるぞという事で (^-^)



以後お見知りおきを!





ねぼけスタッフ「イケダナヲヒロ」でした。



posted by turuturu at 16:14| Comment(1) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

感動!!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いています鶴木聖子です。



ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいました。今年は全国的に本当にお天気がよく、あちらこちらで皆さん楽しめたでしょうね。こちらはもっぱらお仕事三昧でした。今回は手前味噌ですが、私の子供たちのことをちょっとだけ紹介したいと思います。私にも二人の子供がおりまして下の子は小学3年生の女の子。名前は睦子(ちかこ)というんです。通称ちかです。(本人の弁)web さてさてゴールデンウィークですが、



こんな時辛いのは、子供たちをどこへも連れて行ってあげられないことです・・・。サービス業の宿命かなぁ?とおもいますけど今回も、ちかが・・・「母さん一日だけも休み取れないでしょ?」といってましたが、ギクッ!!こんな質問をされるとごめん!ごめん!ごめん!の連発になっちゃいます。そして結局母さんは仕事で大忙し。子供たちはどこも行けずに終わってしまいます。上の子は部活動が忙しいので、逆にほっ!なのですが。



けど、聞いてください。とっても嬉しいことがありました!なんと先日ちかの参観日に行ったところ、よく掲示板とかに子供たち一人ひとりの作品やら、掲示物が貼ってありますよね。今回は新年度になったばかりでクラスに対する目標とか、どんなクラスにしたいか?とか将来の夢等を書いた用紙が貼ってありました。ちかが普段私に言っているのは学童の指導員さんになりたいとか学校の先生になりたいだったのですが・・・。なんと、ねぼけのていんさんとありびっくり仰天!!‘‘がぬけていましたけど・・・ははっ。目が点になりちょっとうるうるきそうでしたね。200505101724000 先生も驚いたでしょうけど、子供がちゃんと説明をしていたそうで理解できたみたいです。先生も凄く楽しそうな方で素晴らしいな!と思ったのは子供に聞いてからすぐご家族で食べにいらっしゃったそうです。まだ、面識がなかったのでわかりませんでしたけど、どうも私が「お味はいかがでしたか?」と聞いたんだそうです。子供に言われてかどうかはわかりませんけどすぐいらっしゃったということに感動しました!!もちろん翌日、子供とはその会話をしたのでしょうね。こんな先生に見ていただけるちかは幸せですし、200505101722000 母親の職場を将来のゆめに書いてもらえた私はなんて幸せなんだろうと思いました。ほんとに嬉しくて子供をむぎゅっとしてしまいました。今日はこんなお話でごめんなさい・・・。



思わず掲示板をカシャッ!としておいたのがブログにつかえて



よかったなぁ・・なんて思っています。今日は店長からちょっと外れた投稿でした。







美味しいとんかつ作に日々奮闘の店長こと  鶴木聖子でした



posted by turuturu at 08:24| Comment(4) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ありがたいですね。

こんばんは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



ブログをはじめてから約3週間。時の経つのは早いものです。そして、この3週間のなかにいろいろな事故がありました。尼崎事故、常磐線の踏切事故、パリの観光バス事故、高速のバス事故などなど。最近、感じるのは、昔は車両の故障などによる事故が多かったように思います。お客様を乗せたら本当に慎重に慎重に運転していた様に。最近は人によってもたらされる事故がなんと多いことか。昔と違うなぁと。



これから、ゴールデンウィークです。私は目いっぱい仕事ですが、お休みの方は元気いっぱい楽しんでくださいね。ところで、タイトルのありがたい事なんですが、なんと!!見つけました!!



ブログ仲間でSTEAM STUDIO BLOGにねぼけを紹介してくれていました。とっても嬉しかったのでコメントいれちゃいました。ブログって人の輪が広がりますね。

posted by turuturu at 08:15| Comment(4) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

頭がぐるぐるぅ

200504190238 メールを見たり、エクセルを使ったりするとき位しかパソコンを開いていなかったのですが、ブログデビューしてからというものわからないことばかりであたまぐるぐるのつるきです。けれど、皆様からコメントを頂くとほんと、励みになってまた投稿しよっ!て思います。  



 コメントの力恐るべし!!ですね。





           来年の今頃を想像しながらがんばろっと。



      

posted by turuturu at 18:22| Comment(9) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

花冷ぇ・・・さむっ。

桜が満開の頃なると必ずといっていいほど雨が降って寒のもどりになりますよねぇ。今日は久々の晴れ、そして休みぃ!! ということで桜満喫してきました。ねっ、きれいでしょ。



             P505i0000327899                                         毎日忙しくしていると、通りすがりの桜を見ているうちにあっというまに葉桜になってしまってあーぁ、散っちゃった!ってことになるので、とにかく時間をちょっと作って束の間の花見を楽しむるのがつるき流!今日は桜の花の間から見えるお日様の光が眩しくて桜の青春!って感じでしたよ。 花の散るまでにもう少し楽しめるかな?            

posted by turuturu at 19:13| Comment(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ねぼけってなに???

こんにちは。 たった今、ブログデビューした鶴木です。 わぁ!ブログだぁ!!というのも束の間、ここまで来るのがなんと大変なこと・・・。まぁ、これから先は楽しんで続けられたらと思っています。ねぼけって何??ですが、ねぼけまなこじゃぁ、ないですよぉ。 img001_



うちのお店の名前です。ねぼけってお坊さんの使う梵語で‘幸せ‘という意味があるんです。実は私、とんかつのお店の店長をしていまして、お腹いっぱいおいしいものを食べてボーっとしているときが幸せなんじゃないかなぁというのがうちの会社の由来です。 これからも、どんどん書き込みしたいと思います。今日はこの辺でおしまい。

posted by turuturu at 16:32| Comment(1) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

