2005年09月08日

バス御一行様!

こんにちは。こだわるとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる聖子です。

今日は関東地方、台風一過台風で晴れ!暑い一日でしたね。
秋のような天気が続いた後のこの暑さ晴れは厳しいですexclamation

私の伯父のひとりは観光バスバスの運転手をしています。
車が大好きで自分の車も本当に大切にして乗り、少し位の故障は自分で
修理もします。
もちろん、車はいつもピッカピカです。

今回は研修があり、女性のお客様23名を乗せてひたちなか市内にきたそうです。
伯父があいた時間に、お昼を食べにうちのお店に寄り、とんかつ茶漬けレストランを食べていきました。
そしたら、数時間後またバスが入ってきました。
伯父がお店にやって来て、なんだろうexclamation&questionと思い尋ねると、
『ドレッシング買いに来たexclamation』と言うのです。
買い終えて、何気ない顔してバスに向かう伯父。
それを見送る私・・・とその瞬間、

『えっ、お客様を乗せているのに伯父の都合で買いに来ちゃったのexclamation&question
というのが頭をよぎり、運転手の都合で・・・と思ってしまって、
とっさに、だぁー!っと走り、冷えたウーロン茶10本くらい手に取り、
スタッフにあと15本くらい持って来てぇ!といい、
バスまで走っていきました。

『伯父が大事な皆さんの時間をごめんなさい』と勝手なことを言いながら
ウーロン茶を配ると、今度は乗っている皆さんから『えぇーexclamation×2
そしてそれがありがとうの声、声、声。


200509031350000.jpg

そしたら、ひとりのリーダーらしき人が
『このドレッシング、私欲しいexclamation』と言い出して
最後には10本買っていただけることに。

何とまぁ、ありがたいこと。

『ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったんですよ。』の声に
『欲しいんだからいいんだよ』と。

運転手の伯父様は終始笑っているだけ。
ほんの5〜6分の出来事でした。

バスが帰った後、よく考えてみたのですが、もしかしたら・・・
伯父の運転するバスの常連様でちょっと寄れたのは、
気さくな伯父の人柄で、これももしかして
伯父とお客様の信頼関係があってのことなのかなぁ・・・と。
私が余計な心配しなくても良かった事だったのかな?なんて。

今度伯父にあったら聞いてみまぁすわーい(嬉しい顔)


ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m


posted by turuturu at 20:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

1枚のはがき!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの聖子です。

大きな台風台風が来ていますね。

アメリカのハリケーンのカトリーナも凄い被害を出していますが、
日本でも14号は九州で9月の雨量雨の3倍だとか…。

最小限に食い止められればいいですけど。
九州の方々は本当に大変な思いをしているんですよね。
早く速度を上げて過ぎ去ってほしいものです。

ねぼけでは、アンケートに川柳を書いていただいて、お客様に
楽しんで頂けたらということで、ねぼけ川柳
詠んでいただいています。

今月9月のねぼけ大賞は・・・。

水を打つ 涼を呼び込む ねぼけかなでした。

毎月アンケートから3句選択させていただいて
ねぼけ大賞、他2賞を選ぶのですが大賞は5000円の金券ふくろプレゼント。
他の賞も、もちろん金券プレゼント。
その時の句の内容で賞の名前は決めています。
今回は・・・。

 仲良し賞    ねぼけ来て 夫婦喧嘩も 仲直り

トントン賞    このカツは トントン拍子に 胃に入る

ねぼけ大賞は日立市からお越しの萩庭様、そしてその萩庭様から1枚のはがきを頂ましたよ。

200509031740000.jpg

これは本人の書いた絵で題名が『庭に咲いたシュウカイドウ』だそうです。
素敵ですねアート。最初から描いてあったと思いきや、本人の直筆だったとは…ビックリ目
そして、なんとまたまた川柳をこのはがきに書いてきてくださったのです。

200509031734000.jpg

今度は、川柳に 幸福届ける ねぼけかなです。

大賞に選ばれて、喜んでくださり礼状が届いたんです。

200509031735000.jpg

嬉しく、有難い揺れるハートことですね。
この川柳では以前紹介した涙もうやだ〜(悲しい顔)のお話もあり、こうしていろいろなお客様との
繋がりができ、この川柳アンケートを作った甲斐があるというものです。
これからも、多くのお客様に楽しんでいただけるお店作りレストランをしたいと思います。

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m


posted by turuturu at 11:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

感動のお話!

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

今日は一段と過ごし易いですね。食欲の、読書、遊びも・・・暑くなくていいですねぇ。
これからあっ!という間に年末。 ほんと早いです。

また素敵なお話があります。
月に一回ぐらいの頻度でうちのお店にいらっしゃるお客様がいます。
必ず席はレジちかくのカウンターの席に着かれます。

三喜工業様という会社があり、そこの社長様や社員の方とよくいらっしゃるんです。
そこで、いろいろなお話をされて食事をしてお帰りになります。もちろん、お食事も
楽しんでいらっしゃるのでしょうが、お話、会話というか、言葉を楽しんでいらっしゃる
ように思います。今回は、『感動!ってどうやって表わす?』と私に言うんです。

以前ご来店されたときは、『店長、この店のこの雰囲気を一言漢字で表わしたら何?』と
突然いわれ、えぇがく〜(落胆した顔)exclamation×2

結局、
と答えたのですが一瞬、間ができてしまい、『だめだよ、5秒で答えないと』と
いわれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・とそんな言葉に魅せられている方なのですが。
感動のお話。

200508311144000.jpg

書いていただいたのがこれですexclamation×2

数式のはるか昔の算数の授業で出てきた>こちらより大きい<小さいなんて
表わすこの記号。
これを使って感動を表現して書いて頂きました。

見てくださいexclamation

期待より実感として良ければ感動   期待<実感=感動(なるほどいいね揺れるハート
期待よりその実感が大きくなれば…  期待≪実感=感激(勉強になったハートたち(複数ハート)good)
期待よりはるかに超えれば…     期待3重<実感=感謝(まいったな!ありがたい)
 
有ることが難い!お客様から感謝されて、ありがとうといわれるんだよ。

そしたら勝ち組手(パー)だよ!と。

素晴らしいですよね。写真では一部しかうつしていませんでしたけど
1番〜6番まであるんです。感謝黒ハートですね。
 
どんっ(衝撃)有り難いことですexclamation×2


200508310912000.jpg
posted by turuturu at 12:05| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

波音さん、感激です!

こだわりとんかつねぼけの鶴木です。

台風も過ぎ去った後、久々に暑くなりました。

後3日で夏休みも終わろうとしていますが、世のお母様方は長い長い夏休みが
終わろうとして、ほっと!しているんでしょうね。
けど、今頃宿題に追われているのかなぁ・・・


私は昨日初めて波音さんからのコメントをいただきましたわーい(嬉しい顔)

以前、こだわりとんかつねぼけ
ネットで探していたら波音さんの記事を見つけたのですが、
とんかつねぼけが今日の夕食に紹介されていました。


なんと、昨日も夕方ご来店頂き、本当にありがとうございます揺れるハート
波音さんのコメントを見たときには感動ハートたち(複数ハート)
でしたよ。
携帯にコメントが入ってくるので、
仕事後にスタッフと読んで感動もうやだ〜(悲しい顔)を分け合いましたexclamation×2

今度は是非声をかけてくださいね。また、お待ちしています。

感動をありがとうございまぁすわーい(嬉しい顔)

span style="color:#000000;">美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 18:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

美明豚 完売しました!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせていただいてる聖子です。

今月だけ1ヶ月限定の茨城県北浦の美明豚本日すべて完売。

今日は27日ですが、今月はこれでおしまいバッド(下向き矢印)です。

茨城県のローズポークは味があって本当においしい豚手(チョキ)だと思いますが
美明豚は比べるとちょっと上品な味かなぁ・・・


とてもやわらかいので、うちのお客さまにはとっても好評でしたよ。
いつもヒレカツしか召し上がらない方に、美明豚のロースをお勧めしたら
感動していました。

脂が嫌でヒレにするのにその脂が美味しいわーい(嬉しい顔)!っておっしゃっていました。

お勧めしてよかったぁ・・・。丹精こめて揺れるハート中村さんが育てているんですものね。

やっぱりとんかつはロースがいいですね。

また機会があればこの美明豚を再登場させたいと思いま〜す耳


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m






posted by turuturu at 23:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

美明豚 びめいd

こだわりとんかつんねぼけの鶴木聖子です。

ねぼけは、8月の限定メニューで茨城県の美明豚を提供しています。
美明豚は茨城県の霞ヶ浦の近く、北浦で育てられた豚なんです。

ねぼけにいらっしゃったお客様にローズポーク同様、同じ茨城のおいしい豚を
たべて頂きたく思い探した豚さんです。

8月は帰省される方がいるので是非ぜひ茨城のおいしい豚を!との思いから・・・。

200508270041000.jpg

もうすぐ8月も終わりですが、美明豚に対してお客様からもやわらかいとの声が多数。
ありがたいことです。

育てているのは中村さんご一家。

200508270039000.jpg

なんと、乳酸菌や納豆菌、海草などを与えて育てているんですよ。
今月いっぱいで終わっちゃいますが機会があればまたお目見えさせたいところです。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m






posted by turuturu at 01:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

田んぼに行ってきました vol 2 こだわり夫妻

こだわりとんかつねぼけの店長をしている鶴木聖子です

久々の投稿です。長いことお休みしていました。
毎日毎日暑いですね。

この暑さで稲もすくすく育っていますよ。

育てているのはこのお二人。

web 035.jpg


細かいところまでこだわって、お米を語らせたら・・・とまらない!
長谷川さん夫妻です。

web 034.jpg

この写真は田んぼの水を枯らさないためにビニールをかけて
もれない状態にしているのだそうです。

そのほかにも沢山の知恵が隠されているようですが
また、順次ご紹介したいと思います。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 12:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

田んぼを見てきました!vol.1

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの聖子です。


いよいよお盆突入です。暑さ寒さは彼岸まで・・とはいいますけど
ほんとにここ最近朝夕涼しさを感じます。

涼しくなると、食欲も増してきますよね。
ねぼけではおいしいお米を頂くために取引先の石崎商店の社長とよく米の話をさせて
いただいています。

少しでもおいしいご飯を提供するためですが、石崎社長はいつも快く相談に応じてくれ
るのです。石崎社長自身もご本人が自社の商品に自信を持っている方で、
とても研究熱心な方なんです。ねぼけに食事にいらっしゃったと時にも、社員の方が
私の質問に対してその場で農家の方に電話してくださいました。
社長の姿があって、この社員の方の行動なのでしょうね。
そのときも素晴らしいなぁ!と思いました。

そして、いつもおいしいお米を提供するためにの話をしていると、
こだわった人がいるんだ!と言って常澄の農家の長谷川さんを紹介してくださいました。

どうやら今年はのお米を一年通して頂く事になりそうなのですが、
稲の育ち具合を見たいなとお話したら即決で行く事になったのです。

今年の稲は冷夏といわれ、6月頃には日照時間が少なく
稲の育ちが一週間ほど遅れていたそうなんですがここに来て追いついてきたと
いうことです。うひゃぁ。見てください。この青々した稲。
黄金色までもう少しですよぉ!

web 033.jpg

こんなに広い田んぼに青々とした稲が育っていました。凄い!!
この分だと豊作じゃないかと。
楽しみぃ。
わざわざ一緒に同行してくださった石崎社長に感謝です。
ありがとうございました。

vol.2楽しみにしていてくださいね。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 20:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

礼状が届きました

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。

今日で7月が終わりです。早いですね。半年が過ぎたかと思いきや
もう1ヶ月も過ぎてしまいました。

子供たちは夏休みの真っ只中。
どこのお家家でも賑やかでしょうね。

先日、ゲストティーチャーをした勝田一中ビルの2年2組の生徒さんたちから
なんと一人、ひとりの礼状揺れるハートを頂きました。

中二だから将来の仕事のことを考えるってまだまだ実感はないと思うけど、
それでも外食産業の話を真剣に聞いてくれていたんだというのがとってもよくわかり
もの凄く嬉しくなりました。 

一番多く書いてあったのが、どんな仕事に就いたとしても、なくていい仕事はない!と
いうこととその仕事に誇りを持つこと!を書いてくれた人が多かったかなぁ?
外食レストランは楽しいイメージがあったみたいだけれど、夢だけじゃなく、
現実を知ってもらうのも大事だと思い、みんなが休みのときに働かなくてはいけない!
という大変さあせあせ(飛び散る汗)なども話したりしたので礼状からちょっとはわかってくれたようでした。

とにかく、一生懸命聞いてくれたからいろいろな思いを書けた訳でとてもありがたい
ことと思いつつ32名わーい(嬉しい顔)の礼状を読んだのでした。素晴らしかったです。

素敵な手紙メモも沢山読んだことだし、また明日からがんばりましょ!

さて、1日といえば…。

そうなんですどんっ(衝撃)

    明日は1日豚じゃぁ

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 23:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

とんかつのわっ!

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。
台風7号がやってきました。
関東でも運休や通行止めがあっていろいろな影響が出ています。
ひたちなか市(水戸の隣)でも、さっきまで雨が怒り狂ってました。
風は思ったほどではありませんでしたけど・・・。
またこの台風で、丹精こめて作り上げた作物が一瞬にしてのまれちゃうんでしょうか?

200507262305000.jpg

いつになっても天災から逃れることは出来ませんが、悲しいですよね。?もうやだ〜(悲しい顔)
どうにもならないということが・・・。

うちも漏電か何かで電光看板が切れてしまいました。雨
切れて暗いにもかかわらず、お客様がお越しくださいました。
有難いです。
こんなに雨が降っているのにね。^^嬉しいことです。わーい(嬉しい顔)


それと、今日もうひとつ嬉しいことがあったんです。
な、な、なんと!同じとんかつ店をしている、それもブログも書いている
吉成さんという方からコメントいただいちゃいました。手(チョキ)
同じ志を感じたというんですよexclamation×2とっても嬉しい出来事でした。
ブログを書いていてよかったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)
これからもよろしくお願いしまぁす。手(パー)

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。
最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m
posted by turuturu at 23:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

吉庭に行ってきました。

200507211433000.jpg200507211433000.jpgこんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

先日、千葉県の佐原市にある吉庭に行ってきました。
佐原市は情緒がある町で国が指定した伝統建造物が保存されているところでもあるんです。
吉庭は800坪の庭園と民家を改装して出来たお店です。お料理はフランス料理をベースに和、中、イタリア料理と楽しむことが出来ます。

四季折々の庭園の表情も楽しめるそうで、今回は緑が満喫できました。
お料理は和と中華の松花堂を頂いたのですが、とってもよかったです。
周りはほとんど女性客ばか!やっぱりどこでも女の人は美味しい物を食べ歩いてるんですね。
今日もまた亭主いぬまに美味いもの。
なんて、ねぼけの川柳に載せようかな?


posted by turuturu at 22:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

鎌倉行ってきました。ぱーと1


暑いですね。鎌倉、由比ガ浜の海岸では涼しげに海で遊んでる人があちこちにいました。私はそんな中、外食産業の勉強会!同じ暑さでも違う熱さでした!よ。

早めに出たので始まる前にちょっとの時間が出来、鎌倉を少しだけ楽しむことができました。タクシーに乗ると運転手の方がいろいろと説明してくださり、長谷寺に行くことになりました。

/>200507141223000.jpg

紫陽花で有名なのは瑞泉寺ですが、長谷寺、浄妙寺の紫陽花も綺麗だという事でした。もう今の時期は紫陽花は終わりなので、ほかの花で良ければと長谷寺おすすめしてくれました。
綺麗でしょ。はすの花です。緑がとっても綺麗でした・・・。
posted by turuturu at 23:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

嬉しいことです。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

毎日、うっとおしい日が続いております。ほんとにじめじめしていますね。先日、ゲストティーチャーのお話をしましたが、またまた嬉しいことがありました!

今回は、アンケートです。昨日は日曜日で、忙しい一日も終わりアンケートを読んでいました。すると、びっくり2年2組の生徒さんのご家族で来店されたようです。アンケートには『ゲストティーチャーありがとう。お話のとおり、こだわりを感じました』とあったのです。なんて嬉しかったか。

私の話したお店のこだわりがご来店されてそれを感じていただけたなんてて本当に有難い事です。
中学生の前で話すのは初めてでしたけれど、私自身とても勉強になりよい経験をさせていただいたと思います。これからも、地域の活動でねぼけが協力できることがあればまたさせていただきたいと思うのでした。


 ひらめき

最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m






       美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。
posted by turuturu at 19:26| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ゲストティーチャーしてきました。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

行ってきました。ゲストティーチャー。
お昼ごはん、給食レストランも食べて眠くなる5時間目の授業で開催されました。生徒さん達、居眠りしちゃったら・・どうしよう
私の他にも自衛隊、建設業、看護婦、ホテルマン等など様々な職種の方が講話をするために集まってきました。私は2年2組担当です。校長室に案内され、2組の進路学習委員会の2人が迎えに来て教室に案内してくれました。

さぁ、いよいよ。
あっという間の25分間でしたよ。内容ですか?誰も聞いてないか。

思いっきり、外食産業DREAM手(チョキ)を話してきましたよ・・・。
とにかく外食は自分の思いがかなえられると。料理に始まり・・・衣食住全てにおいて自分のセンスが出せるものね。
そして、自分の就きたい職業に就けなくても、その就いた仕事がつまらないって思ったらその時点でつまらない仕事になってしまうんだよ!という話をしちゃいました。たとえどんな仕事に就こうと、と自分の強い思い黒ハートを持ち続けるのが大事だよぉ!と。

聞いてください。なんと、今日。外食日和の土曜日です。家族も外食する週末。

来てくれました。2年2組の生徒さんが。

お母様がレジで『実は、昨日お話を聞いて是非お店に来たいというので来たんです』と、おっしゃったんです。
すごぉい!!わーい(嬉しい顔)とっても嬉しくなっちゃいました。その子供さんは、昨日のことをお母様にいろいろ話してくれたのだそうです。
さて、どんな風に話していたんでしょうね。聞きませんでしたけど、ちょっと興味は持ってくれたのかな?なんて。
嬉しいるんるん今日の出来事でした。

最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま〜す m( ・・ )m

        美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。


posted by turuturu at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

1日豚!

ro_zupo_ku.jpg

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせていただいてる鶴木聖子です。



今年も半年が終わりました。早いものですね。今年の前半はいかがでしたか?巷ではいろいろな事故や災害が多かったけど。時間ってあっ!というまに過ぎてしまうから後で振り返った時に何か思い起こせる事が多い時ほど充実している時なのかなぁ・・・?なんて思ったりしています。ねぼけのスタッフも半年間それぞれにみーんな一生懸命だったと思いますよ。



やっぱり、半年間の束って毎日せっせとコツコツした時間の積み重ねですものね。・・・ところで、今回の1日豚ですが、私はあいにく出張のため不在でありました。



・・が、ホールスタッフからエピソードがいっぱい。11:00オープンになるとお客様が・・・。



そして、『今日はこれ食べに来たんだよ。』という黒豚を目当てのお客様が大勢だったとか。本当に有難いことですね。そしてあの一日おきのお客様。やってきたそうです!!



注文は、『今日は1日だから黒豚!』というご注文。実は、先月6月1日には私が注文をとってやっぱり黒豚のオーダーを頂いたんです。2ヶ月連続ですものね。嬉しいですね。






























それから、今度1日に黒豚を食べに来ようね。と話されていたご夫婦が、たまたま、今回は奥様だけがねぼけにいらっしゃったらしく、『今日は、黒豚の日だったんですね。主人に内緒ね』といって黒豚を召し上がっていったとか。



今度は、お二人でおこしくださいね。お待ちしてまぁす。・・・ご主人にはやっぱり、いってないのかなぁ・・・?



と、結構いろいろなエピソードがあったようです。話してくれたホールの皆様ありがとうございます。みんなの声で今月最初のブログスタートです。





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m




最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m








美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。





posted by turuturu at 23:53| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

明日は1日!

こんばんは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。 





今日は30日。さぁ、明日は・・・。そうです、1日。



ねぼけの1日豚の登場ですよ。岡山日笠農産から長い長い道のりを茨城県までゆられゆられて運ばれてまいりました。 



どんなエピソ-ドが待ち受けているのでしょうか?



今月は御代ご夫妻のお話がありました。1日豚で何かドラマが始まりそうな予感がします。



明日をお楽しみにしてください。そう、2日にはかしわのまんがご来店されるとか・・・?



かしわのまんは以前、コメントを頂いた方で??す。今日はこの辺で。短くてごめんなさぁい。





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。

posted by turuturu at 22:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

一日おき!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





今日は、びっくりするお客様を紹介します。



うちのお店になんと・・・一日おきに来るお客様がいらっしゃるんです。ここの所、必ず一日おきにいらっしゃるのです。最近は顔見知りになり、よくお話しさせて頂くのですが、仕事の時間帯が明け方から午後にかけてなので、スタミナをつけるためだとおっしゃっていました。それにしても、一日おきですよ。





『ご来店されるのは有難いですけど、揚げ物だから、体も考えてくださいね。』と言うことも話した時もありましたけど、『だぁいじょうぶだよ』と笑って話していました。





ここ3日間お見えにならなかったのですが、本日いらっしゃいました!!『・・・仕事で東京に行ってたんだよ。3日あいちゃったな!』 と本人の弁。





こんなにお越し頂いて有難いですね。なかなかいらっしゃらないですよね。とんかつですよ、とんかつ!ねぼけの歴史に残るお客様ですよ。お名前は教えていただけなくて、名刺は仕事以外は持ち歩かないらしくお名前はわかりません。・・・が、わかるのは、とても、感じのよさそうな男性の方ということだけです。今日写真撮らせていただこうかな?と思い、お願いしたら早速断られちゃいました。『魂抜かれるから嫌だ!』ですって。



とても気さくな方です。ブログにはもちろん、お名前や顔写真は載せませんけど、お名前教えていただきたいなぁ・・・。今度また聞いてみよっと。?



とにかく、最近の気になるお客様だったのでブログに登場させちゃいました。







    ねっ、びっくりでしょ!









最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした





posted by turuturu at 23:29| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

 町の洋食屋 カウベル

こんにちは。あっついですね!急な暑さでみんなまいってますよね。先日、水戸のピッツァリーノと最近オープンしたオルトリーノの2店舗の経営者、沼田社長と一緒に千葉県八千代市の町の洋食屋カウベルさんに行って来ました。200506231416000 入り口には、黒板に手書きの楽しいメッセージが沢山あってわくわくしちゃうお店です。ここはやはり女性店長で高橋さんと言うんです。笑顔がとっても素敵な方ですよ。



入るとすぐに、ステーキを焼いていてそこで会話も楽しめちゃうとか・・・。名前通りアットホームな感じです。そして中に入ると、楽しい黒板の手書きの案内があちらこちらに。200506231412000



200506231153000



 

















        







こんなお店っていいですよね。お客様の事をとてもよく考えてくれて。お子様の誕生日もたくさんの名前を貼り出してお祝いしていました。



きっと働いてるスタッフも楽しく働いてるんでしょうね。やっぱり、お店って、そこに勤めている人も楽しくなきゃね。みんなが同じ目標に向かって、その目標を達成した時には大盛り上がりでね。ねぼけも今みんながまとまっていますよ。結構、いい感じです。今度、ねぼけのスタッフにも会いに来てくださぁ??い。お待ちしています。あっ、そうそう、カウベルさんのハンバーグ、写真はないけど美味しかったですよ。残念なことに、ステーキ食べるの忘れちゃったので今度伺ったらステーキを食べてみよっと・・・。岩井社長、高橋店長よろしくお願いしまぁす。





 最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 23:02| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

牛かつ

こんにちは、こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



今日は、取引先の方から牛肉を頂きました!ありがとうございまぁす!!





と言うことで、じゃ、じゃぁ??ん!今日のまかない食は・・・





200506221539000

























      牛かつです。



とんかつとはまたちょっと違いますけど、とっても美味しくスタッフ一同ぺロリとたいらげてしまいました。ご馳走様でした!!



この牛カツで元気100倍!また、もりもり元気にがんばりまぁす。











 最新ブログランキング カチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした



posted by turuturu at 19:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

明かり・・・

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





飲食店のお店って、美味しいだけではなくて、居心地の良い雰囲気だったり、空気。そこで働く人たちの一生懸命さや笑顔だったり。時々、雰囲気関係なしに美味しいだけもあるけど。いろいろな物がかみ合わさってお客様に評価されるんでしょうね。



200506191101000   雰囲気でねぼけらしさは、まずうちのお店の明かりが白熱球だということかな。やんわり、あったかいイメージの明かりですよね。





色がオレンジ色をしていて心落ち着くというのかなぁ?





建物が築20年経つので方々の柱などが年期入ってますよ!木が沢山使われているので、木のぬくもりとこの明かりがよくあっている気がします。









店内を見ると結構ありました。 独特の色で



ちょっとぬくもりを感じる暖かさ。                  200506191105000 200506191103000                                     



この雰囲気の中にあつあつのとんかつが運ばれてくる・・・。



とんかつのお店らしからぬとんかつ店だと思いますよ。これからも、この暖かさを生かせるお店作りをしていきます。





そして、この雰囲気に合う文字と言ったらパソコンの文字ではなくて、やっぱり手書きの文字かなぁ・・・?





近々、ねぼけの手書きのいろいろをお伝えしたいと思いまぁす。





 最新ブログランキング  ランキング落ちちゃいました・・・まっ、いいか!



         気が向いたらカチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 20:03| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

