2005年08月08日

初勝利!おめでとう

span style="color:#000000;">こんにちは。こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。


やったぁexclamation初勝利exclamation×2おめでとうございます!

20050808-02621119-jijp-spo-view-001.jpg

<
高校野球、茨城県代表の藤代高校ビルが甲子園初出場にして初勝利

監督、嬉しそうでしたね。延長12回で1点を取り勝利を勝ち取りました。
監督は、なんと、うちの会計事務所の先生のいとこなんだそうです。
先生も喜んでるでしょうね。おめでとうございまぁす。

最後、この1点に繋がった安打を放ったバッターは2年生で
『先輩たちと少しでも長く試合をしたかったので良かったです』と、そう答えていました。

素敵な関係が出来ているからこんなコメントが出るのでしょうね。
辛い練習も乗り越えて、高校野球をしている選手ならみな憧れる甲子園にたって今、
勝利をもぎ取った気持ちってどんなんでしょうね。

私も高校の時、思いっきり応援をしました。
それこそ、泣いたり、笑ったり・・・。
お守りなんか作ったりして・・・ははっ。

何でも夢中になることって素敵です。
今も高校野球野球の試合を観るとちょっと昔懐かしく、応援に力が入っちゃいます。

あの一生懸命さはたまりませんよね。
なかなか試合を観ることは出来ませんが、応援モータースポーツして私も元気をもらっちゃいます。
選手の皆さん、がんばってくださいね。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 20:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

一日おき パート2

こんにちは。こだわりとんかつねぼけ店長をさせていただいてます鶴木聖子です。





先日の一日おきにいらっしゃるお客様ですが、大武様のコメント面白いですね。どんどん創造できちゃいますよね。コメント読んでいてとっても楽しかったです。なんと、ロースカツの注文は大当たり!ご来店当初は何度かいろいろな商品試されましたけど、今ではすっかりロースに落ち着いちゃっています。服装はいつもラフな格好ですよ。



後は秘密でーす。ねぼけにいらっしゃったらきっとお会いできるかもしれませんので・・・。



スタッフ一同お待ち申し上げまするぅ・・・。





話し変わりますが女子バレーはほんと!素晴らしかったですね!初日の試合だけは見られたのですけど・・・。



世界ランク2位のブラジルに惜敗!惜しかったみたいですね・・・・。



Photo





サッカーのコンフェデもあったけど、バレーボールも侮れません。



また、1日からの試合が楽しみですね。



見られないとは思いますが応援したいと思いまぁす!





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 16:44| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

今頃、日本代表の試合です!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





久々にゆっくりパソコンに向かっています。どうしてかへそをまげてる2ページの投稿を飛ばして新たに投稿しなおしました。恐る恐る保存をしたら・・・・。大丈夫でした!!ほっ。



記事は、浦島太郎状態ですが一応投稿しました。先日の日本代表の試合のことです。





 ワールドカップ出場!おめでとうございます









見事、勝ちました。ジーコ監督もほっ!としたでしょうね。私は子供がサッカーをしていることもあってサッカーの中継をよく一緒に見ます。ただ、一緒に見ていると私が興奮して大声を張り上げるので、終いにうるさがられてしまうのですが・・・。けど、子供と一緒に応援できるって楽しいことだな!と思いながらいるんです。いつごろまでそんなことしていられるのかなぁ・・・?なんて。今回の試合は、無観客のスタジアムという異例な中、選手たちも大変でしたでしょうね。200506091906000 この試合に関しては、サッカー協会もいろいろな面で配慮したようで、その中のひとつがチャーター便で移動中選手達はとてもリラックスできたそうですよ。そして、現地では観る事の出来ない試合に大勢のサポーターが駆けつけ、フェンス越しにものすごい応援をしていたのを見ました。本当に心から応援している姿は感動的でした。選手達もこの声がかすかに聞こえたと言うことをインタビューで話していましたけど、どんなにか心強かったことでしょう。まさしく今回の試合は改めて、協会、選手、サポーターとひとつになった試合だと思いました。この試合をせっかくホームでする筈の韓国のチームはちょっと可哀想でしたが今後のためにも、今回の措置は仕方のないことなのでしょうね。本当に愉しませて頂いた選手の皆様に感謝!良い試合をありがとうございました。





次のコンフェデレーション・カップも結果が出ると良いですね。また、応援したいと思いまぁす!





最近ブログランキング        応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しい味しいとんかつ作り日々奮闘の店長こと



木聖子でした





posted by turuturu at 01:34| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ワールドカップ出場!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





   ワールドカップ出場!おめでとうございます





見事、勝ちました。ジーコ監督もほっ!としたでしょうね。私は子供がサッカーをしていることもあってサッカーの中継をよく一緒に見ます。ただ、一緒に見ていると私が興奮して大声を張り上げるので、終いにうるさがられてしまうのですが・・・。けど、子供と一緒に応援できるって楽しいことだな!と思いながらいるんです。いつごろまでそんなことしていられるのかなぁ?なんて。しかし今回は、無観客のスタジアムという異例な中、選手たちも大変でしたでしょうね。



posted by turuturu at 20:49| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

手作り釣具

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



今日は、ねぼけスタッフの一人を紹介したいと思います。自由気ままな人でタイに飛んだり、日本に帰ったりと2国をまたに駆けて日々漫遊しているのがねぼけの横さん。





P1000019 さて、この横さんはとっても手先が器用で何を作ってプロ顔負け。それもそのはず、もともとは建具やさんだったらしい・・・定かではないが。ねぼけもずいぶんこの横さんにお世話になりっ放しであちこち新品同様、直していただきました。P1000020 とっても助かっています。けど、またいつタイに帰ってしまうのか・・・それはだれにもわかりませーん。



いつもタイの楽しい話とかたことタイ語で面白い話をしていますよ。挨拶はいつでもサワディカ。なんと同じ言葉で男性と女性が使う使い方が違うらしい・・・サワディカァとサワディカッ。よくわかりませ??ん。けれども、いつも日本にいると、この環境に慣れすぎて幸せなことが当たり前になり、感謝することをわすれてしまいますが、この横さん朝礼でP1000018 みんなにいいました。「日本は幸せだよ。向こうの子供たちはかわいそう。今のこの環境は本当に幸せなんだよ」と。話しを聞いて短い時間の中、今の自分たちの生活やこの環境を改めて思い返すことができありがたいなぁとおもいました。・・・で、本題です。この横さんがヘラブナつりの竿かけ万力を作りました。ここに出ているのはほんの一部ですがこの「万力」を破格値で譲りたいそうです。ヘラブナつりをする方にはこの万力は結構貴重だとか。誰かいたら紹介してくださぁい。へらNetクラブ                                                    









美味しいとんかつ作に日々奮闘の店長こと  鶴木聖子でした





                          

posted by turuturu at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

