2005年07月27日

おめでとうございまぁす

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

ディスカバリー打ち上げ成功!
おめでとうございます!


2年半前のコロンビア事故の悲劇から今新たにスペースシャトルが
打ち上げられようとして、ドキドキふらふらしながら見ていました。

200507262338000.jpg


毛利守さんの時も、コロンビアの時もいつも時間気にせず、ずっと見ています。
今回も本当に祈る気持ちで見守っていました。日本時間11時39分。
無事打ち上げは成功。毎回感動します。


200507262339000.jpg


凄いですよね。
宇宙は私にとって未知の世界だから興味そそられるのかな?
宇宙から送られてくる地球の映像が大好きでいつも見入ってしまいます。
野口聡一さんは小学校1年生の時に宇宙飛行士になりたいという
夢を抱いたそうです。
夢を抱き続けてかなうまでにはどれほどの苦労があったのでしょうね。
夢がかなった瞬間ってどんな気持ちなんでしょう。
素晴らしいですね!
私も力が湧いてきます。


200507262341000.jpg


見てください。青い地球。
私たちが住んでるわーい(嬉しい顔)この地球は私たちが守らなくてはいけない・・・。
と格好つけても、微々たる力ですが環境によいことをするという意識だけは
少しでも持ち続けていたいと思います。


200507262348000.jpg


やったね手(チョキ)ディスカバリー本当におめでとう!


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 02:22| ☁| Comment(7) | TrackBack(5) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ホムンクルス。

こんばんは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



ホムンクルスってご存知ですか?200505131242000人間に似せて作った擬似生命体のことのようで、あらゆる知能を身につけてうまれてくる・・・とあったのですが。先日税務関係のお仕事をされている先生から聞いた話ですがちょっとグロなこの写真!!カナダの外科医の先生が電気実験をした結果、大脳皮質のどこが体のどこの部分を使っているかなど等。脳の実験をした結果、もっとも脳に影響が出る部分をものすごく大きくして作り上げた擬似体らしいんです。



詳しくわからずごめんなさい。とにかくこの写真がものすごくインパクトがあったので載せてみました。



いろいろなデータをとった結果、人はを使っているのが脳によい影響を及ぼすということでした。だからそこだけが異様に大きくなったのがこれですよね。という訳で、飲食の仕事をしていると、手はもちろん、口も使わないと仕事が出来ないわけですから脳にはとにかくいい刺激がビシバシといっているんじゃないかなぁと思いますよ!!さあっ、明日も口と手をいっぱい使ってがんばろっと・・・。あっ、最近某テレビ局でも能力探検クイズ!ホムクルという番組があるみたいですね。



美味しいとんかつ作に日々奮闘の店長こと  鶴木聖子でした

posted by turuturu at 08:28| Comment(1) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

