2005年08月24日

ごめんなさい! 

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

昨夜、雷様雷がいらっしゃいましたぁ!のあと、ひどい睡魔三日月に襲われ・・・投稿断念。
もうやだ〜(悲しい顔)申し訳ありませーん。

思い切り眠い(睡眠)寝ちゃいました・・・。

美明豚お目見えは本日投稿ペンいたしま〜す。鶴木のお詫びもうやだ〜(悲しい顔)でした。
posted by turuturu at 11:19| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美明豚!お目見え。

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木です。

今日は物凄いとどろき!そう、雷様がいらっしゃいました
posted by turuturu at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

やったぁ1石垣島ラー油!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

以前、ケイさんのブ

ログに載っていた石垣島ラー油がとても美味しそうで
是非是非一度食べたいな?近くに売ってないのかな?・・・・・と思いきや。


先日、子供たちとナンジャタウンに行ったら・・・ありました

このナンジャタウン、餃子スタジアムがあるのを忘れてました。

あれだけの餃子があればやはり、ラー油もありました、ありました。

どーんパンチ200508221948000.jpg

と座っていました。

今思えば、他にも沢山ラー油が並んでいたのですが

なんと、まったく覚えていません。

わき目も振らずこの石垣島ラー油ぴかぴか(新しい)しか目に入らなかったんです。

即買いグッド(上向き矢印)です

ケイさんの書いていたクリームチーズ手(チョキ)にこのラー油exclamation黒ハート


早速試してみたいと思いま〜す。また報告しますね。


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m




posted by turuturu at 20:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

サマーランドにいってきたよ

こだわり豚かつねぼけの鶴木聖子です。

忙しいお盆も終わり、お休みを頂いてサマーランドにいってきました!
な、な、なんと!一緒に乗ろうとせがまれてフリーフォールに・・・・。

知ってますか?

それはそれはもう大変でした。
それこそ髪の毛が逆立っちゃっていたんじゃないかな?


フリー.jpg

ガチャり!とベルトを下ろされて、前を見ると注意書きで「荷物は飛びます」と。

ますます怖くなっているといきなり垂直に上昇!それも結構なスピード。
体が浮く感じでうわぁと思いきや最上部に到着。
もうあとは落下のみ。まさしくまな板の鯉状態。

ものすごく高くてチラッと下を見たらうぎゃーでした。

後は垂直落下あるのみ。前に2段階くらい進んだと思った瞬間落下ぁぁぁ・・・・。

少しの間死んでいました。

隣を見ると爽快感すら感じている笑顔でした。
今年の夏一番の一瞬の出来事でした。


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m




posted by turuturu at 17:13| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

田んぼに行ってきました vol 2 こだわり夫妻

こだわりとんかつねぼけの店長をしている鶴木聖子です

久々の投稿です。長いことお休みしていました。
毎日毎日暑いですね。

この暑さで稲もすくすく育っていますよ。

育てているのはこのお二人。

web 035.jpg


細かいところまでこだわって、お米を語らせたら・・・とまらない!
長谷川さん夫妻です。

web 034.jpg

この写真は田んぼの水を枯らさないためにビニールをかけて
もれない状態にしているのだそうです。

そのほかにも沢山の知恵が隠されているようですが
また、順次ご紹介したいと思います。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 12:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

田んぼを見てきました!vol.1

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの聖子です。


いよいよお盆突入です。暑さ寒さは彼岸まで・・とはいいますけど
ほんとにここ最近朝夕涼しさを感じます。

涼しくなると、食欲も増してきますよね。
ねぼけではおいしいお米を頂くために取引先の石崎商店の社長とよく米の話をさせて
いただいています。

少しでもおいしいご飯を提供するためですが、石崎社長はいつも快く相談に応じてくれ
るのです。石崎社長自身もご本人が自社の商品に自信を持っている方で、
とても研究熱心な方なんです。ねぼけに食事にいらっしゃったと時にも、社員の方が
私の質問に対してその場で農家の方に電話してくださいました。
社長の姿があって、この社員の方の行動なのでしょうね。
そのときも素晴らしいなぁ!と思いました。

そして、いつもおいしいお米を提供するためにの話をしていると、
こだわった人がいるんだ!と言って常澄の農家の長谷川さんを紹介してくださいました。

どうやら今年はのお米を一年通して頂く事になりそうなのですが、
稲の育ち具合を見たいなとお話したら即決で行く事になったのです。

今年の稲は冷夏といわれ、6月頃には日照時間が少なく
稲の育ちが一週間ほど遅れていたそうなんですがここに来て追いついてきたと
いうことです。うひゃぁ。見てください。この青々した稲。
黄金色までもう少しですよぉ!

web 033.jpg

こんなに広い田んぼに青々とした稲が育っていました。凄い!!
この分だと豊作じゃないかと。
楽しみぃ。
わざわざ一緒に同行してくださった石崎社長に感謝です。
ありがとうございました。

vol.2楽しみにしていてくださいね。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 20:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ディスカバリー無事着陸!帰還!

こだわりとんかつねぼけ店長をさせて頂いている聖子です。

無事何事もなく着陸でき、沢山の収穫もある今回の飛行は本当に
良かったですね。2002年以来ですものね。

20050809-00000308-reu-int-view-000.jpg

野口さんは『長い時間をかけて皆さんの夢が実現されることを祈っています・・・』と
話していました。宇宙飛行士になる夢を長年抱き続けてきて、それを達成した野口さんが言うと物凄く説得力がありますね。

私も夢に向かっていくぞぉ!

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 11:52| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

