2005年08月08日

初勝利!おめでとう

span style="color:#000000;">こんにちは。こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。


やったぁexclamation初勝利exclamation×2おめでとうございます!

20050808-02621119-jijp-spo-view-001.jpg

<
高校野球、茨城県代表の藤代高校ビルが甲子園初出場にして初勝利

監督、嬉しそうでしたね。延長12回で1点を取り勝利を勝ち取りました。
監督は、なんと、うちの会計事務所の先生のいとこなんだそうです。
先生も喜んでるでしょうね。おめでとうございまぁす。

最後、この1点に繋がった安打を放ったバッターは2年生で
『先輩たちと少しでも長く試合をしたかったので良かったです』と、そう答えていました。

素敵な関係が出来ているからこんなコメントが出るのでしょうね。
辛い練習も乗り越えて、高校野球をしている選手ならみな憧れる甲子園にたって今、
勝利をもぎ取った気持ちってどんなんでしょうね。

私も高校の時、思いっきり応援をしました。
それこそ、泣いたり、笑ったり・・・。
お守りなんか作ったりして・・・ははっ。

何でも夢中になることって素敵です。
今も高校野球野球の試合を観るとちょっと昔懐かしく、応援に力が入っちゃいます。

あの一生懸命さはたまりませんよね。
なかなか試合を観ることは出来ませんが、応援モータースポーツして私も元気をもらっちゃいます。
選手の皆さん、がんばってくださいね。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m

posted by turuturu at 20:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ROCK IN JAPAN FES.2005

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。
暑いです晴れ。この暑い中ひたちなか市の海浜公園ではもっと熱い人達が
集まってくるんですグッド(上向き矢印)

毎年、全国から大勢の若者がここひたちなか市にやってきます。

なぜならって、多くのアーティストるんるんが3日間にわたり野外LIVEをするんですよ。

1.jpg

このチケットを手に入れるのにネットで6万円ふくろで購入した人もいるくらい人気があるんです。手(チョキ)凄いね。

最終日の今日は、サザン、坂本龍一、エレファントカシマシ等など。

2.jpg

 他のアーチストも大勢!相当、熱い一日だったことでしょうねexclamation

外食の職に携わる私目としては、近くてもはるか遠い会場ですね。
けど、私もいきたぁい・・・。

ねぼけでも会場内に出店レストランしているのですが、
この暑さの中本当にお疲れさまです。カキ氷あせあせ(飛び散る汗)めちゃ売れらしいです。

同じ暑さでも、楽しむのと違い大変な思いをしてがんばっているんですよね。
このFESに携わっているスタッフはじめ、多くの皆様暑い中、本当にお疲れ様です。
最終日ですexclamation×2
がんばってくださぁいパンチ

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき最新ブログランキング さてはて行ったりきたり??
レストラン・飲食店部門!今日は何位かな m( ・・ )m




posted by turuturu at 02:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

60回目の原爆の日!

こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。

今日は、決して忘れてはいけない広島原爆投下から60回目の日です。
高校の修学旅行で、初めて原爆記念館に行きショックを受け、
思わず目を伏せてしまったのは私ばかりではなく、しばし、友達とも会話が
なくなったのを覚えています。
戦争はどちらが悪い!と言うことは出来ないと思いますが、あってはいけないと
言うことは間違いないことだと思います。

それから井伏鱒二の黒い雨や、被爆者の証言などの本を
読んだのもこの頃だと記憶していますが読めば読むほど原爆の怖さを知って
二度とこの爆弾が使われてはいけない!と思いました。

今、北朝鮮をはじめ、あわせると原子力爆弾は3万発くらいあるのだそうです。
考えられますか?信じられないけど事実なんですよね。

年に一度でも今の時期だけは戦争経験のない私たちも
ちょっと考えてみる時間を持つのも大切かなと・・・。
ずっと、ずっと後世まで忘れちゃいけないことですよね。

私は実際に被爆者の話は聞いたことはないですが、地元の方の戦争体験は
何度か聞いたりしました。
戦争経験のない私達にはきっといつまでもわからない事なのでしょうが、
これからも少しでもわかろうとする努力はしなくてはいけないと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



原爆死没者の冥福と世界の平和をお祈りしたいと思います。


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。明日は日曜。明日も張り切りますよぉ。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







posted by turuturu at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

100万円の話! 100万円のお話! 100万円のお話!

こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。

毎日暑い日あせあせ(飛び散る汗)が続いてますね。
大暑も過ぎ、土用の丑の日のうなぎ日和も過ぎました。
冷夏と言われつつも結構暑い日が続いていますが、今年はからっ!とした暑さよりも・・・
この辺は湿度小雨が高い日が多い気がします。

この湿度に負けて夏ばてがく〜(落胆した顔)してませんかぁ!

先日、常連のお客様がいつもどおり食事をしていましたら、私を呼んでこいとの事。

お客様のところへいくと『100万円ふくろあげるよ。』というんです。

どうしてかな?って聞いてみると・・・・・

『トイレの床がぬれていたよ』 とおっしゃいました。

『お店で一番綺麗にしなくてはいけないところはお手洗いだ。
その床がぬれていては駄目だよ』と言うのです。

まさしくそのとおりです。ふらふら
その日はどんよりしていて湿度も高く、
床は水モップをかけるのですがそれが乾ききっていてなかったことが原因でした。
即、スタッフと一緒にその状態を見てふきあげて、今後そのような状態に
ならないように、特に湿度の高い日は入念に気をつけるようにしました。

そして、その社長の『うちのトイレは綺麗だぞ!』との言葉に
その日、中間帯になってからその事務所を訪ねました。
住宅の仕事をされているのでもちろん素敵なトイレで、白を基調とした
清潔感あふれるつくりで、とても綺麗にされているものでした。

うちは、造りが古いのですが、でも古いながらの良さも出せると思うので、
この社長様のお陰で、あらためてトイレに対する思いを再認識することが出来ました。

そのお客様は、建設会社の社長様でざっくばらんにいろいろなお話をしてくれます。

トイレを綺麗にするということが、店舗を綺麗にする!にもつながり、
それがいろいろな意味で100万円の価値に匹敵するくらいのもでがあると言うことを
いいたかったのでしょう。

有難いことです。

ねぼけにこんな素敵なお客さまがいるなんて嬉しい限りです。
私はお客様に教えられ、スタッフにも教えられ日々精進でき感謝揺れるハートしたいと思います。


明日もまたがんばろっわーい(嬉しい顔)と。


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 18:37| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

負けました!

こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。

男女ともサッカーサッカーのアジア選手権負けちゃいましたね。
 
    ん〜!残念。中国戦に負けると優勝はない・・・とか。
     世界ランキング13位の日本はどうなるのかなぁ?
 

      勝ってほしいもうやだ〜(悲しい顔)ねっ。


 ご報告! 8月1日 岡山県日笠農場の黒豚さんの1日豚完売いたしました
  ご来店いただいた皆様本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
もちろん岡山県の黒豚ばかりじゃなくて茨城県のローズポークも健在でぇすexclamation×2


茨城県にちょっとわーい(嬉しい顔)こだわってる白豚くんもおりました。
北浦近くの場所で育てている美明豚です。

近く、ねぼけにも登場しますよ。
ここの方も、一生懸命豚を育てていて子供さんの参観日に『お父さんはかっこいい!』
といわれ、うるうるしたそうです。
子供って自分の親の仕事を親が考えている以上に誇りに思っているんでしょうね・・・。
やっぱり親の取り組んでる姿勢を感じてるのかな?
素敵だなって思います。
皆さん、待っててくださいねexclamationそんな農場から送られてくる豚さんですよ。

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 20:28| ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

礼状が届きました

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの鶴木聖子です。

今日で7月が終わりです。早いですね。半年が過ぎたかと思いきや
もう1ヶ月も過ぎてしまいました。

子供たちは夏休みの真っ只中。
どこのお家家でも賑やかでしょうね。

先日、ゲストティーチャーをした勝田一中ビルの2年2組の生徒さんたちから
なんと一人、ひとりの礼状揺れるハートを頂きました。

中二だから将来の仕事のことを考えるってまだまだ実感はないと思うけど、
それでも外食産業の話を真剣に聞いてくれていたんだというのがとってもよくわかり
もの凄く嬉しくなりました。 

一番多く書いてあったのが、どんな仕事に就いたとしても、なくていい仕事はない!と
いうこととその仕事に誇りを持つこと!を書いてくれた人が多かったかなぁ?
外食レストランは楽しいイメージがあったみたいだけれど、夢だけじゃなく、
現実を知ってもらうのも大事だと思い、みんなが休みのときに働かなくてはいけない!
という大変さあせあせ(飛び散る汗)なども話したりしたので礼状からちょっとはわかってくれたようでした。

とにかく、一生懸命聞いてくれたからいろいろな思いを書けた訳でとてもありがたい
ことと思いつつ32名わーい(嬉しい顔)の礼状を読んだのでした。素晴らしかったです。

素敵な手紙メモも沢山読んだことだし、また明日からがんばりましょ!

さて、1日といえば…。

そうなんですどんっ(衝撃)

    明日は1日豚じゃぁ

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 23:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

とんかつファン

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

毎日暑い晴れですね。
こんな暑い時にはスタミナ、スタミナexclamation×2

以前、一日おきにいらっしゃるお客様のことをお話しました.
今日も早速、11時過ぎに早々といらっしゃいました。
今日は、かつではなく大きなえびの定食をお召し上がりになりました。
そして、『今日は、もう一回来るかもしれないよぉ!』といって帰ったのですが。

なんと、やってきました。

予告通りexclamation×2
5時過ぎにいらっしゃって、今度は葱と大根おろしたっぷりの葱おろしかつを召し上がって
行きました。ちょうど専務がいらっしゃったので「本日2度目のねぼけでーす。」というと
照れながら声をにして『そんな報告しなくていいんだよぉ!』と。

ほんとっexclamation有難いことですね。
とんかつやさんに一日2度ですよ。体も大切にしてくださいね!といったら
スタミナつけるのにとんかつが一番だよ!と笑っていってくれました。

そして、東京に行ってたそうなんですが、東京でも連れられて新しく出来たかつやさんに
行ったそうです。『東京でもかつを食べるとは思わなかったよ!』だって。
本当にとんかつの大ファンなんですね黒ハート


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

posted by turuturu at 22:15| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

