2005年07月27日

おめでとうございまぁす

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

ディスカバリー打ち上げ成功!
おめでとうございます!


2年半前のコロンビア事故の悲劇から今新たにスペースシャトルが
打ち上げられようとして、ドキドキふらふらしながら見ていました。

200507262338000.jpg


毛利守さんの時も、コロンビアの時もいつも時間気にせず、ずっと見ています。
今回も本当に祈る気持ちで見守っていました。日本時間11時39分。
無事打ち上げは成功。毎回感動します。


200507262339000.jpg


凄いですよね。
宇宙は私にとって未知の世界だから興味そそられるのかな?
宇宙から送られてくる地球の映像が大好きでいつも見入ってしまいます。
野口聡一さんは小学校1年生の時に宇宙飛行士になりたいという
夢を抱いたそうです。
夢を抱き続けてかなうまでにはどれほどの苦労があったのでしょうね。
夢がかなった瞬間ってどんな気持ちなんでしょう。
素晴らしいですね!
私も力が湧いてきます。


200507262341000.jpg


見てください。青い地球。
私たちが住んでるわーい(嬉しい顔)この地球は私たちが守らなくてはいけない・・・。
と格好つけても、微々たる力ですが環境によいことをするという意識だけは
少しでも持ち続けていたいと思います。


200507262348000.jpg


やったね手(チョキ)ディスカバリー本当におめでとう!


美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。

ひらめき最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m

【関連する記事】
posted by turuturu at 02:22| ☁| Comment(7) | TrackBack(5) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

とんかつのわっ!

こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。
台風7号がやってきました。
関東でも運休や通行止めがあっていろいろな影響が出ています。
ひたちなか市(水戸の隣)でも、さっきまで雨が怒り狂ってました。
風は思ったほどではありませんでしたけど・・・。
またこの台風で、丹精こめて作り上げた作物が一瞬にしてのまれちゃうんでしょうか?

200507262305000.jpg

いつになっても天災から逃れることは出来ませんが、悲しいですよね。?もうやだ〜(悲しい顔)
どうにもならないということが・・・。

うちも漏電か何かで電光看板が切れてしまいました。雨
切れて暗いにもかかわらず、お客様がお越しくださいました。
有難いです。
こんなに雨が降っているのにね。^^嬉しいことです。わーい(嬉しい顔)


それと、今日もうひとつ嬉しいことがあったんです。
な、な、なんと!同じとんかつ店をしている、それもブログも書いている
吉成さんという方からコメントいただいちゃいました。手(チョキ)
同じ志を感じたというんですよexclamation×2とっても嬉しい出来事でした。
ブログを書いていてよかったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)
これからもよろしくお願いしまぁす。手(パー)

美味しいとんかつ作りに日々努める鶴木でした。
最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m
posted by turuturu at 23:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

吉庭に行ってきました。

200507211433000.jpg200507211433000.jpgこんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

先日、千葉県の佐原市にある吉庭に行ってきました。
佐原市は情緒がある町で国が指定した伝統建造物が保存されているところでもあるんです。
吉庭は800坪の庭園と民家を改装して出来たお店です。お料理はフランス料理をベースに和、中、イタリア料理と楽しむことが出来ます。

四季折々の庭園の表情も楽しめるそうで、今回は緑が満喫できました。
お料理は和と中華の松花堂を頂いたのですが、とってもよかったです。
周りはほとんど女性客ばか!やっぱりどこでも女の人は美味しい物を食べ歩いてるんですね。
今日もまた亭主いぬまに美味いもの。
なんて、ねぼけの川柳に載せようかな?


posted by turuturu at 22:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

鎌倉 ぱーと2

長谷寺観音の入り口です。

/>200507141222000.jpg



水と花、そして緑と自然が満喫できて癒される空間でした。タクシーの運転手さんによると、浄妙寺と長谷寺の紫陽花も綺麗だということでした。浄妙寺は無料公開して10年が過ぎたそうです。けれど観覧した後のごみが物凄くてお寺での管理が大変なので一時非公開にしていたそうです。公開しない間、紫陽花を手入れしてみんな切ってしまったら翌年の紫陽花からは今まで以上に見事な花をつけたということでした。

200507141236000.jpg続きを読む
posted by turuturu at 01:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

鎌倉行ってきました。ぱーと1


暑いですね。鎌倉、由比ガ浜の海岸では涼しげに海で遊んでる人があちこちにいました。私はそんな中、外食産業の勉強会!同じ暑さでも違う熱さでした!よ。

早めに出たので始まる前にちょっとの時間が出来、鎌倉を少しだけ楽しむことができました。タクシーに乗ると運転手の方がいろいろと説明してくださり、長谷寺に行くことになりました。

/>200507141223000.jpg

紫陽花で有名なのは瑞泉寺ですが、長谷寺、浄妙寺の紫陽花も綺麗だという事でした。もう今の時期は紫陽花は終わりなので、ほかの花で良ければと長谷寺おすすめしてくれました。
綺麗でしょ。はすの花です。緑がとっても綺麗でした・・・。
posted by turuturu at 23:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

嬉しいことです。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

毎日、うっとおしい日が続いております。ほんとにじめじめしていますね。先日、ゲストティーチャーのお話をしましたが、またまた嬉しいことがありました!

今回は、アンケートです。昨日は日曜日で、忙しい一日も終わりアンケートを読んでいました。すると、びっくり2年2組の生徒さんのご家族で来店されたようです。アンケートには『ゲストティーチャーありがとう。お話のとおり、こだわりを感じました』とあったのです。なんて嬉しかったか。

私の話したお店のこだわりがご来店されてそれを感じていただけたなんてて本当に有難い事です。
中学生の前で話すのは初めてでしたけれど、私自身とても勉強になりよい経験をさせていただいたと思います。これからも、地域の活動でねぼけが協力できることがあればまたさせていただきたいと思うのでした。


 ひらめき

最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m






       美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。
posted by turuturu at 19:26| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ゲストティーチャーしてきました。

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。

行ってきました。ゲストティーチャー。
お昼ごはん、給食レストランも食べて眠くなる5時間目の授業で開催されました。生徒さん達、居眠りしちゃったら・・どうしよう
私の他にも自衛隊、建設業、看護婦、ホテルマン等など様々な職種の方が講話をするために集まってきました。私は2年2組担当です。校長室に案内され、2組の進路学習委員会の2人が迎えに来て教室に案内してくれました。

さぁ、いよいよ。
あっという間の25分間でしたよ。内容ですか?誰も聞いてないか。

思いっきり、外食産業DREAM手(チョキ)を話してきましたよ・・・。
とにかく外食は自分の思いがかなえられると。料理に始まり・・・衣食住全てにおいて自分のセンスが出せるものね。
そして、自分の就きたい職業に就けなくても、その就いた仕事がつまらないって思ったらその時点でつまらない仕事になってしまうんだよ!という話をしちゃいました。たとえどんな仕事に就こうと、と自分の強い思い黒ハートを持ち続けるのが大事だよぉ!と。

聞いてください。なんと、今日。外食日和の土曜日です。家族も外食する週末。

来てくれました。2年2組の生徒さんが。

お母様がレジで『実は、昨日お話を聞いて是非お店に来たいというので来たんです』と、おっしゃったんです。
すごぉい!!わーい(嬉しい顔)とっても嬉しくなっちゃいました。その子供さんは、昨日のことをお母様にいろいろ話してくれたのだそうです。
さて、どんな風に話していたんでしょうね。聞きませんでしたけど、ちょっと興味は持ってくれたのかな?なんて。
嬉しいるんるん今日の出来事でした。

最新ブログランキング 応援よろしくお願いしま〜す m( ・・ )m

        美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。


posted by turuturu at 23:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

