2005年07月06日

ゲストティーチャー

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせていただいてる鶴木聖子です。


今日は、関東地方久々にお日様がのぞきました。やっぱりお日様はいいですね。とはいっても、お日様ばかりで雨が降らないところもあって水不足も深刻な問題になっていますが。たらーっ(汗)

最近、少年犯罪が増えてここ最近も中学生の事件が多発していました・・・が。この難しい年頃の中学生に、実は今度中学校の授業の一環で職業体験実習が行われるのですが、今年は新しい試みで身近にいる様々な仕事に就いている方のお話を・・・ということで、私も中学校に呼ばれゲストティーチャー本をすることになったんですよ。25分の講和をするそうです。ん〜ぅ、困ったなぁ・・・とわくわく半分。当然、飲食店の素晴らしさを話そうと思っていますが、どなたかよいアドバイスがあったらよろしくお願いしまぁ〜す。

このブログのことも話してみよっ!っと。

今度の金曜日なのですが、終わったらまたここで紹介したいと思います。



 ひらめき

最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m








 


        美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。
posted by turuturu at 22:56| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

1日豚!

ro_zupo_ku.jpg

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせていただいてる鶴木聖子です。



今年も半年が終わりました。早いものですね。今年の前半はいかがでしたか?巷ではいろいろな事故や災害が多かったけど。時間ってあっ!というまに過ぎてしまうから後で振り返った時に何か思い起こせる事が多い時ほど充実している時なのかなぁ・・・?なんて思ったりしています。ねぼけのスタッフも半年間それぞれにみーんな一生懸命だったと思いますよ。



やっぱり、半年間の束って毎日せっせとコツコツした時間の積み重ねですものね。・・・ところで、今回の1日豚ですが、私はあいにく出張のため不在でありました。



・・が、ホールスタッフからエピソードがいっぱい。11:00オープンになるとお客様が・・・。



そして、『今日はこれ食べに来たんだよ。』という黒豚を目当てのお客様が大勢だったとか。本当に有難いことですね。そしてあの一日おきのお客様。やってきたそうです!!



注文は、『今日は1日だから黒豚!』というご注文。実は、先月6月1日には私が注文をとってやっぱり黒豚のオーダーを頂いたんです。2ヶ月連続ですものね。嬉しいですね。






























それから、今度1日に黒豚を食べに来ようね。と話されていたご夫婦が、たまたま、今回は奥様だけがねぼけにいらっしゃったらしく、『今日は、黒豚の日だったんですね。主人に内緒ね』といって黒豚を召し上がっていったとか。



今度は、お二人でおこしくださいね。お待ちしてまぁす。・・・ご主人にはやっぱり、いってないのかなぁ・・・?



と、結構いろいろなエピソードがあったようです。話してくれたホールの皆様ありがとうございます。みんなの声で今月最初のブログスタートです。





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m




最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m








美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。





posted by turuturu at 23:53| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

明日は1日!

こんばんは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。 





今日は30日。さぁ、明日は・・・。そうです、1日。



ねぼけの1日豚の登場ですよ。岡山日笠農産から長い長い道のりを茨城県までゆられゆられて運ばれてまいりました。 



どんなエピソ-ドが待ち受けているのでしょうか?



今月は御代ご夫妻のお話がありました。1日豚で何かドラマが始まりそうな予感がします。



明日をお楽しみにしてください。そう、2日にはかしわのまんがご来店されるとか・・・?



かしわのまんは以前、コメントを頂いた方で??す。今日はこの辺で。短くてごめんなさぁい。





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと鶴木聖子です。

posted by turuturu at 22:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

一日おき パート2

こんにちは。こだわりとんかつねぼけ店長をさせていただいてます鶴木聖子です。





先日の一日おきにいらっしゃるお客様ですが、大武様のコメント面白いですね。どんどん創造できちゃいますよね。コメント読んでいてとっても楽しかったです。なんと、ロースカツの注文は大当たり!ご来店当初は何度かいろいろな商品試されましたけど、今ではすっかりロースに落ち着いちゃっています。服装はいつもラフな格好ですよ。



後は秘密でーす。ねぼけにいらっしゃったらきっとお会いできるかもしれませんので・・・。



スタッフ一同お待ち申し上げまするぅ・・・。





話し変わりますが女子バレーはほんと!素晴らしかったですね!初日の試合だけは見られたのですけど・・・。



世界ランク2位のブラジルに惜敗!惜しかったみたいですね・・・・。



Photo





サッカーのコンフェデもあったけど、バレーボールも侮れません。



また、1日からの試合が楽しみですね。



見られないとは思いますが応援したいと思いまぁす!





最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 16:44| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

一日おき!

こんにちは。こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。





今日は、びっくりするお客様を紹介します。



うちのお店になんと・・・一日おきに来るお客様がいらっしゃるんです。ここの所、必ず一日おきにいらっしゃるのです。最近は顔見知りになり、よくお話しさせて頂くのですが、仕事の時間帯が明け方から午後にかけてなので、スタミナをつけるためだとおっしゃっていました。それにしても、一日おきですよ。





『ご来店されるのは有難いですけど、揚げ物だから、体も考えてくださいね。』と言うことも話した時もありましたけど、『だぁいじょうぶだよ』と笑って話していました。





ここ3日間お見えにならなかったのですが、本日いらっしゃいました!!『・・・仕事で東京に行ってたんだよ。3日あいちゃったな!』 と本人の弁。





こんなにお越し頂いて有難いですね。なかなかいらっしゃらないですよね。とんかつですよ、とんかつ!ねぼけの歴史に残るお客様ですよ。お名前は教えていただけなくて、名刺は仕事以外は持ち歩かないらしくお名前はわかりません。・・・が、わかるのは、とても、感じのよさそうな男性の方ということだけです。今日写真撮らせていただこうかな?と思い、お願いしたら早速断られちゃいました。『魂抜かれるから嫌だ!』ですって。



とても気さくな方です。ブログにはもちろん、お名前や顔写真は載せませんけど、お名前教えていただきたいなぁ・・・。今度また聞いてみよっと。?



とにかく、最近の気になるお客様だったのでブログに登場させちゃいました。







    ねっ、びっくりでしょ!









最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした





posted by turuturu at 23:29| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

 町の洋食屋 カウベル

こんにちは。あっついですね!急な暑さでみんなまいってますよね。先日、水戸のピッツァリーノと最近オープンしたオルトリーノの2店舗の経営者、沼田社長と一緒に千葉県八千代市の町の洋食屋カウベルさんに行って来ました。200506231416000 入り口には、黒板に手書きの楽しいメッセージが沢山あってわくわくしちゃうお店です。ここはやはり女性店長で高橋さんと言うんです。笑顔がとっても素敵な方ですよ。



入るとすぐに、ステーキを焼いていてそこで会話も楽しめちゃうとか・・・。名前通りアットホームな感じです。そして中に入ると、楽しい黒板の手書きの案内があちらこちらに。200506231412000



200506231153000



 

















        







こんなお店っていいですよね。お客様の事をとてもよく考えてくれて。お子様の誕生日もたくさんの名前を貼り出してお祝いしていました。



きっと働いてるスタッフも楽しく働いてるんでしょうね。やっぱり、お店って、そこに勤めている人も楽しくなきゃね。みんなが同じ目標に向かって、その目標を達成した時には大盛り上がりでね。ねぼけも今みんながまとまっていますよ。結構、いい感じです。今度、ねぼけのスタッフにも会いに来てくださぁ??い。お待ちしています。あっ、そうそう、カウベルさんのハンバーグ、写真はないけど美味しかったですよ。残念なことに、ステーキ食べるの忘れちゃったので今度伺ったらステーキを食べてみよっと・・・。岩井社長、高橋店長よろしくお願いしまぁす。





 最新ブログランキング  応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした

posted by turuturu at 23:02| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

牛かつ

こんにちは、こだわりとんかつねぼけの店長をさせて頂いてる鶴木聖子です。



今日は、取引先の方から牛肉を頂きました!ありがとうございまぁす!!





と言うことで、じゃ、じゃぁ??ん!今日のまかない食は・・・





200506221539000

























      牛かつです。



とんかつとはまたちょっと違いますけど、とっても美味しくスタッフ一同ぺロリとたいらげてしまいました。ご馳走様でした!!



この牛カツで元気100倍!また、もりもり元気にがんばりまぁす。











 最新ブログランキング カチッ!と1回応援よろしくお願いしま??す m( ・・ )m







     美味しいとんかつ作りに日々奮闘の店長こと木聖子でした



posted by turuturu at 19:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

